スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月の宿題、「マリオ」と「キノコ」、正解発表ーー!

6月のお題、、「マリオ」と「キノコ」の、正解発表ですよ!

正解はこれです、ファイナルアンサー!

曲名: キノコ大進撃(作曲:こおしんさん)
フルート or セイレーンの笛 - Rank: D (562, 200, 0)
クリップボードにコピー








こおしんさん、無断で掲載すみません^^;
上の再生ボタンで演奏すると、マビで演奏するのと、ちょっと音が違ったりすると思いますけど、
webのブラウザーで再生できるように、「標準MIDIファイル」に変換してるからです。
マビで演奏するより、低音がきいていて、いい感じかもですねw

6月の演奏会の宿題は、やってきてくださったのがこおしんさんお一人だったんですけど、
こおしんを優勝に選んだのは、それだけが理由じゃなくて、
たった一か月で、自作のフレーズまで作れるようになったこと、が、一番の理由です!
あと、「夢の中でキノコが襲ってきて、そのとき流れていた音楽をMML化した」
っていうのが、すごくポイント高かったです!
私もあるんですよ、夢の中に流れていた曲を、あわててまきまびでメモメモって。
私はそういう、夢に出てきたフレーズって、もったいなくて、ちゃんと曲になるまで、
秘密にしてあるんですけどw

そんな貴重なフレーズを、さらしてくださったこおしんさんに、心から拍手を送りたいです!
優勝の景品は、直前にあわてて購入したボックスとかから出た、総額300円の品だっていうのは、
秘密ですよーーーー。

こおしんさんへ。
無断でMML公開しちゃいましたけど、問題あったら削除しますから、
言ってくださいねー。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

紹介有り難う御座います!

確かに音がずいぶん違いますね(((゜д゜;)))
最後の方の音がちょっとずれちゃってますけど><;

自分も音楽ファイルに変換してブログに載せれば良かった(´・ω・`)

自分BOX一切買わないので有り難いです(´▽`)
有り難う御座いましたm(_ _)m

音、ずれてるかもですねー。

標準MIDIって、マビノギの演奏と違って、ファイルの最初に音符が入ってると、
再生したときに、すごいノイズが出るから、ちょっと加工したんですけど、
その加工が間違えてるですね、きっと^^;;;

あと、MIDIにすると、最後の1音が短すぎると、いきなり曲が終わって、音が切れちゃうことがあります。
調整してみて、うまくいったら差し替えておきますねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。