スポンサーサイト


もえ日記:パールサーバー、ダイヤモンドサーバの「イベント・ステージ」を見学してきました。

エメラルドサーバーの「イベント・ステージ」に続いて、
パールサーバー、ダイヤモンドサーバーの「イベント・ステージ」も、スパイしてきましたw
今日はSSが20枚を超えてますから、回線が遅い人は、特にご注意くださいね!

エメラルドサーバーでは、GMさんは一人だったんですけど、
パールサーバーでは二人。そのうちの、ラーフさんというキャラは、
この日が初めて、イベントGMを務められたそうですよ。
暴走して、フンドシ姿になるラーフさんw




パールサーバーでの、今月のGMさんは、水着で司会するって約束していたそうです。
それでラーフさんも、フンドシから水着に変更w


カメラをまわりこませて、後ろから激写! お尻がセクシー。


この日(6/28)の、一人目の出演者さんは、ピザ屋のコント+ミニゲーム。
お客さんの中から、希望する方が舞台にあがって、ピザを買って、ミニゲームに
参加するっていうものでした。ゲームで勝つと、おまけにすごいアイテムがもらえたみたいです。


そのあと、キュートな白い服を着た、魔法少女(?)が乱入w
ものすごい、濃いキャラクターを押しだして、GMさんを圧倒していましたw
しばらくしたら、キュートな服がやぶけて、まっぱにww
BANされないか、ヒヤヒヤしたんですけど、GMのラーフさんと波長が合ったみたいで、
友情が芽生えてたみたいです、よかったですwww


二人目の方は、エメラルドサーバーと同じ感じで、連想ゲームをされてました。
GMの人が、「おなじみの」って紹介してた気がしますから、
毎回恒例の、有名な人なのかもですねーー。


パールサーバーでの「イベント・ステージ」は、こんな感じでまったり終了です。

次の日は、ダイヤモンドサーバーでの開催です。
私は、メインキャラの、ディルディア君で参加です。


この日の「イベント・ステージ」は、すごかったですよ。
一人目から、いきなり14人合奏!(13人かもです)。


この日も、GMさんが大活躍で、曲に合わせて、リザードマンを、客席で暴れさせたり、


ミノタウロスの曲で、ミノタウルスを舞台で暴れさせたり!


画面の色を、モノクロやセピア調に変えたり!!


雨の色を赤に変えて、血の雨にしたり。。。ひーーー><


やりたい放題でしたけど、それに負けずに、楽師さん達が演奏を続けます。
キーボードやドラムが、かっこよかったです!


ちょっとここで、演奏されていた、曲の内容にふれてみますけど、
正直にいいますけど、14人合奏なのに、マビの5人合奏より、音が薄く聞こえました^^;
なぜなのか、すごく不思議に思ったんですけど、
よく聞いてみると、和音には、オクターブユニゾンをメインで使ってるっぽかったです。
あと、全部の楽器で一斉に音を出す、みたいなことは、やってないっぽかったです。
モエ音源を、フルに使ったら、どんなすごい音楽が出来るのかなって、ガクブルだったんですけど、
フルスペックは、ちょっとお預けかもですね^^;

2人目は、これまでの2日、欠かさず登場されていた、連想ゲームの方!


連想クイズ、私も参加したくて、うずうずしたんですけど、
スパイなのに、1位をとっちゃったりして、目立っちゃうといけないから、
おとなしく見てました^^;
この方、進行がすごく上手で、この日も色々笑わせていただきました^^

そして、今月の「イベント・ステージ」の、最後を飾ったのは、モエ師匠も参加している、
演劇です! 師匠がんばってーーーー!


お芝居は、ヒーローショウ(ヒロイン?)だったんですけど、
ただ、ピンチになって、それでも敵を倒して、ハッピーエンド、じゃなくて、
推理とかあったり、フンドシとかあったりw
GMのラーフさんが、濃いキャラクターで、出演者の皆さんを
食っちゃいそうになったりで、すごく笑えましたw

謎解きのシーンでの、セピア色の演出!


6月の「イベント・ステージ」は、全部見てみたいーって思っていて、
初日では、遅刻とかあったんですけど、なんとか全部見れました^^;
3日間、見させていただいて思ったのは、
「やっぱり運営主催のイベントはすごい><」っていうことでした。
特に驚いたのは、血の雨でした。
こういう、自然現象とか、物理法則とかを変えちゃうのが、
GMさん(ゲームマスター)と、モエのすごさですね。

「イベント・ステージ」がお開きになったあと、
勝手にステージにあがって、ひとりで記念撮影ww
モエの関係者の方に、提案なんですけど、
マビのユーザー・イベントみたいに、イベントの最後に、
参加者全員で、記念撮影するといいかもですよ!


師匠に一言、ご挨拶したかったんですけど、
私がメインで遊んでる、マビノギっていうゲームで、
ぽえさん主催のユーザーイベントが開催されてたから、
あわててそっちに参加^^;;


Master of Epicと、マビノギ…。
二つのゲームの演奏会とかお芝居を見てみて思ったんですけど、
Master of Epicの演奏会やお芝居は、運営公認で、
運営の人が、全面でバックアップしてくださいますから、すごく安心感がありました。
マビノギの方は、ユーザー・イベントで、運営は基本、放置ですから、
荒らしさんの心配もあるし、著作権も心配だしで、ちょっと不安なんですけど、
でも、マビノギを本当に好きな、ユーザーの方が主催してますから、
進行も、モエのGMさんと比べて、全然負けてないくらい楽しいし、
何が起こるかわからないドキドキ感は、マビのユーザー・イベントの方が上ですねw

2つのいいところを合わせたら、もっとすごいものが!!って、思っちゃいますけど、
それはJ様の、著作権問題とおなじくらい、むずかしい問題なのかもですね^^;
スポンサーサイト

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

舞台装置(リザードマンなどのペットや血の雨など)は
GMではなく出演者さんが動かしていますよ~

書き込みありがとうございますーー^^

血の雨も出演者さんが操作できるんですか!!
うう、一回操作してみたいです^^;;;

7月のイベント・ステージには間に合わないかもですけど、
そのうち私もエントリーしてみますねーー。

ステージ見てくださって、ありがとうございます。

こんにちは
ステージ見てくださったんですね^^
ありがとうございます。
最近はちょっといろいろ試行錯誤していて、
今回はコメディ路線だったんですけど、
最初の頃はちゃんとしたヒーローショウだったんですよ^^;

えっと、血の雨とかの演出ですけど、
ステージをやるときにGMさんから、
舞台装置を操作するアイテムを借りれたりします。
ステージによく出てる人しか知らないかもしれないけど、
ステージの出演アイテムを何枚か貯めると、
そのアイテムが貰えたりもします。
私は他のアイテムを貰ったりしてるので、持ってないですけどね。

あと、MoEだってユーザーイベントがないわけじゃないんですよ。
確かに最近はツアーと対人大会以外のイベントはほとんど見かけませんけどね。
私のメインのキャラのFSは、ユーザーイベントやってたFSで、
みんないなくなった最後の一人なんですけど^^;

あ、そうそう、このあいだゲルフォントさんがいらっしゃって、
オリジナルの演奏を披露しあいました。
とっても楽しかったです^^
ディルディアさんもまた遊びに来てくださいね^^

師匠ーーー! ご無沙汰してますーー!
最近はいろいろあって、マビにもモエにも、あんまりインできてないです^^;

舞台装置を操作するアイテム……、うらやましすぎです!

ユーザーイベントは、そうですよねーー。
モエでユーザーイベントが禁止されてるわけじゃないですから、
運営主催イベントがある分、モエはマビの上位互換っていってもいいですね!

まだモエはあんまりインもしてないのに、
師匠やゲルフォントさんのような、大先輩とお知り合いになれてうれしいです^^
演奏のレベル、あげときますから、いつかイベントで、合奏とかご一緒させてくださいねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
