

もえ日記:「ダイアロス・バザール」の、「イベント・ステージ」

この一週間は、マビのイベントで遊んだり、曲作りをしたり、
マビで交易をして大損したりして、過ごしていたんですけど、
この前モエ師匠に教えていただいた、モエ(Master of Epic)の、
演奏会のことは、ずっと気になっていました。

「モエでは、マビノギ・イベントカレンダーみたいなものは、見たことがない」
「プレイヤーが主催するユーザーイベント、みたいなものも、あまり見かけない」
「でも、街角での演奏(マビでの、ゲリラ演奏会)は、いつもあちこちで行われてる」
「それに、運営が開催するバザールがあって、演奏家さんが、そこで演奏することがある」
「運営主催のバザールの予定は、公式ページで告知されてる」

ええ!! 運営主催の演奏会? って、驚いてしまって、ずっと気になってたんです。
今日、ちょっと時間ができたから、モエ公式ページを調べてみたら、
ありました! バザールの告知!








これがバザールの、開催予定日時です。月1で開催されてるそうですよ。
モエには、「EMERALD」、「PEARL」、「DIAMOND」の、3つサーバーがあって、
そのそれぞれで、一晩づつ開催されるみたいです。
マビノギでいうと、トリサバ、モリサバ、キホサバ……って1日ずつ順番に、みたいな感じですね。


そして、これが「イベントステージ」の、参加者募集記事。


ダンスをしたり、オークションをしたり、なんでもありみたいですね。
イベントの主催って、地味に大変ですから、モエ運営の人がやってくださるというのは、
助かりますねー。そのかわり、グダグダだったらBANされるかもですねー(嘘)。

私がキャラを作ってるのは、最終日のダイアモンドサーバーです。
チェックしたら、ここでご報告しますね。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
