スポンサーサイト


もえ日記。GM発見!

昨日(6/16)のお昼頃だったと思いますけど、もえ(Master of Epic)の、
序盤の展開を、もう一度確認したくて、新しくキャラを作って試してたんですけど、
そのあと、城下町ビスクという、すごく広い町を、うろうろしてたら、
GM(ゲームマスターさん)のシャウトが聞こえてきました!

「あ、これがブライダルイベント? GMさん、一回見てみたいけど、場所もわからないし」って思って、
無視しようとしたんですけど、偶然目の前にいました、ゲームマスターさんwwww


このブライダルイベントっていうのは、課金ガチャでもらえる指輪? に、
好きな文字を、GMさんが書き込んでくれるっていうものです。

GMさんが「銘入れ希望者はいないか!」ってシャウトしてるのに、
「GMさん独身ですか?」、「普段はどこにいるんですか?」、
とか、周りの人は質問ばかりで、すごく笑えましたw

GMさんもGMさんで、それにシャウトで答えたりして、大笑いしてしまいましたw

そのあと、「銘入れお願いします」っていう人が現れたんですけど、
それが入力の難しそうな顔文字で、GMさんが、

「ちょっとまってくれ、頑張ってみる!」

って言って、5分くらい黙り込んじゃって、また私は大笑いw

そのあとみんなで、記号の入力方法を教えてあげたりして、
なんとかGMさんは、銘入れすることが出来ました。GMさん、お疲れ様でした^^

もえのGMさんって、運営(ハドソン?)の人か、プレイヤーから選ばれた人なのか、
わからなかったんですけど、いい味出してる、楽しいGMさんでした。
もえ住民の人が、みんなやさしくてマナーがいいのは、運営(ハンドソン?)が、
しっかりした運営を、してくださてるからなのかもですよ。
※ハドソンは、もえの開発をした会社でした。
 今のもえの運営は、ウィローエンターテイメント、ですね。
 ハドソンが運営していたときのGMさんを、「ハドソンGM」、
 今のGMさんを「ゴンゾ(現ウィロー)GM」、みたいに呼び分けてるみたいです。


「そろそろもえと比べて、マビのいいところも紹介しないと」って思ってたんですけど、
インするたびに、もえの楽しさがわかって、ちょっと困り中^^;
マビノギでも、GMさんとかがたまにインして、プレイヤーとコミュニケーションを
とってくれるといいのにーって思いました。
スポンサーサイト

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

うん、
この前のロナの日に、恒例のロナ文字イベント(ユーザイベント)がありまして、そこにロナさんとカメラガールさんがきていましたよ。
そして、はじめて(!?)お話したらしくて、私も含めてみんな興奮してましたw

しかも、ちゃんとロナ文字イベントにも混じってくれてたので~、
マビノギの運営さんも負けてません(たぶん。

たんらるさん、情報ありがとうございます!
ロナの日(6月7日)、GMさん(ロナさんとカメラガール)がインしてたんですね、見逃しちゃいました><

たまにでいいから、またインして欲しいですねーー。
でも演奏会とかに参加されると、色んな理由(J様関連)で緊張しちゃいそうw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
