

「黒呪のメドゥーサ」javascript紙芝居版

文字色2017年2月26日に、マビノギで公演させていただいたお芝居、
「黒呪(こくじゅ)のメドゥーサ」の紙芝居版を、公開しますね。



「黒呪のメドゥーサ・javascript紙芝居版」、クリックすると別窓で開きます。
セキュリティの警告が出た場合は、実行の許可をお願いします。
javascriptの実行を禁止している場合、まったく無反応なこともあるようです。

20170224_03.jpg

使い方:
・上の方にある、「スタート/ポーズ」ボタンで再生したり、ポーズさせたりできます。
 中央に表示されている絵をクリックしても、同じ操作が出来ます。
・上の方にある、「最初から」ボタンを押すと、その章の最初まで巻き戻しします。
・「スタート/ポーズ」ボタンより、さらに上にある文字をクリックすると、
 再生する章を変更できます。「プロローグ」、「第一章・首都アテナイ」、とかですね。
・「最初から」ボタンの右にある、白い四角(□)をクリックすると、
 絵とセリフが重なって、表示画面が小さくなります。
 こじんまりした画面で見たい時はチェック、絵をしっかり見たい時ははずす、ですね。
・下の方にあるバー、「音量」で、BGMの音量を変更できます。
 (うまく変更できなかった、というご報告をいただきました。原因は不明です^^;;;)

ご注意:
・セキュリティの警告は、javascriptを使おうとしている場合に出るものですから、
 今(2017年2月)は安心して実行していただいて平気だと思いますけど、
 このブログをハッキング/クラッキングされる可能性を考えると、
 今後永久に安全を、100%保障できるものではありません
 (こんなアクセス数の低いブログが狙われる可能性は、すごく低いと思いますけど、
  念のためですね)
・スマホからでも見ることが出来るようですけど、絵がすごくちっちゃくなってしまうようです^^;
・今回公開したjavascriptのソースは、ご自由にお使い(ダウンロード、改変、利用)してくださって
 構わないんですけど、上記のような、セキュリティ上のリスクがあることは、ご承知おきください。
 ソースの中身については、簡単にですけど、このブログで紹介していく予定です。
・javascriptじゃない、もっと安全な別の方法での公開も、こっそり検討中です。公開時期未定。




↓こちらはマビノギでの公演で使ったコピペツール(こちらもJavascriptで作成)です。
  ご自由にお使いください。クリックで開きます。




テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

No title

お疲れ様です。素朴な感じの絵もいいですね。
また一緒に何かできるようになりましたら、よろしく
お願いします。お待ちしていますよ。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
