スポンサーサイト


「怪談・送り火イベント」を開催しました!

ルエリサーバーのケルラ海岸で、「怪談・送り火イベント」を開催させていただきました。


もともとこのイベントは、ギルメンの方との会話で、
「何かギルドイベント開きたいね」
「そういえば、今年は怪談関係のイベント見かけないね。うちのギルドでやっちゃおうか」
「そうだね、じゃあせっかくだから、プレ板にも告知を出そう」
みたいな感じで、開催1週間前から、企画スタート。
大慌てで準備した、イベントでした^^;

(1)怪談タイム 21:30~22:45予定
メインの怪談タイムでは、5、6人の方が、怪談を披露してくださいましたね。
「演奏や怖い絵チャもOK」で、ホラーな感じの曲を披露してくださった方も、いらっしゃいました^^






(2)送り火タイム 22:45~23:15 予定
初挑戦で、どれくらい時間がかかるかわからなかった、「送り火」。
・キャンプキットを2個持って、
・1つ目は練習。キャンプキットの間隔を確認
・2つ目は本番。
っていう所までは決めてたんですけど、
これから練習開始っていうときになって、練習してから本番までに、
キャンプが消えないといけないことに気づいて、ちょっと悩んじゃいましたね^^;
ある方の提案で、練習は9ch、本番は10chでやることにして、解決です。


(3)スタッフ挨拶、記念撮影 23:15~23:30 予定

最後に記念撮影!
事前に準備しておいていただいた塩は、ここで使いましたねー。


おわかりいただけただろうか?


(4)2次会 23:30~
Jみんさんの怪談。今回のイベントの趣旨に、ぴったりな内容で、すごくいいお話でした。
1次会ではいいタイミングがなくて、お願いできなかったことが悔やまれます^^;


準備不足で、これまでの私開催のイベントのように、
ばたばたゆるゆるでしたけど、多くの人に参加していただいて、
色々なお話を聞くことができて、すごく楽しかったですよ。
みなさんありがとうございました!

最後に少し反省です。
この日、挨拶の原稿を作ろうとしていて、以前参加させていただいた別サバのイベント、
「怖い話」イベントについて、調べようとしたんですけど、
私が知らなかっただけで、今年も「怖い話」イベが、準備されていたことを知ってびっくり^^;
しかも、「送り火イベ」と同じ日の予定だったのにびっくり。
「22:00からは、歴史のある怖い話イベに移動してもいいかもですね」って
参加してくださっている方に、お伝えしたんですけど、
「怖い話イベ、中止になったようだよ」って、教えてくださった方がいてがくがく><
今ではベテランのイベンターを気取っている私ですけど、
肝心な所で大失敗でした。怖い話イベを準備されていた方、楽しみにしていた方、
すみませんでしたorz

「怖い話」イベ中止の理由は、主催のTさんの体調不良、だそうです。
Tさんは、たまにこのブログにも、コメントしてくださっている方ですね。
イベントを復活させるかはおいておいて、
一日も早く、元気になられるよう祈っています。


スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
