スポンサーサイト


初心にかえりましょう、の法則

マビをご無沙汰しちゃってすみません!
音楽もご無沙汰しちゃってすみません!

でも、やっぱり楽しいのが一番で、
無理をしないのがのんびりゆるゆる。
いろいろ、やりたいことをやらせていただいて、
ちょっとまた、マビのことや、音楽のことが、気になってきました(ちらちら




今日は少し、初心にかえって、
私がなぜ、マビで音楽をやろうと思ったのかを、紹介しちゃいますね。

私がトリサバで、某巨大演奏会に参加させていただいた頃、
「この曲知ってますか?」って言って、
メロディーだけの、作りかけのMMLを演奏させていただいたのを、
覚えている方は、きっともう、今はいないと思うんですけど、
私が「自分の曲を作りたいーーー!」って思ったのは、
そのメロディーの、原曲(MIDI)がきっかけでした。

マビでいろんな人に、そのメロディーを聴いていただいたんですけど、
知っている人はいなくて、ものすごいがっかりしたのを覚えています。
その曲のタイトルは、うろおぼえなんですけど、「MizuNoMiyako」。

もともとその曲のMIDIファイルは、
私がリアル知人の人からいただいた、データの中にあったんですけど、
そのMIDIファイルを保存しておいた、ハードディスクが壊れてしまって、
今ではその人とも連絡がとれなくて、
もう、私の頭の中だけで、再生が可能な状態です、あううorz

今日ご紹介したいのは、
その曲の次に、私をがくぶるさせた曲。

↓それはこのフリーゲームの、オープニング曲です。



「♪さんさんにじを、いそじゃまたむら(?)」

ゲームのタイトルは、「フラワーテイルズ・儚き勇者と夜の爪痕」。
フリーゲームで、比較的安全な、vectorという、
ダウンロードサイトからもダウンロードできます。

ベクターのフラワーテイルズダウンロードページ

このゲームのOP曲が、「MizuNoMiyako」の次に、私のお気に入りの曲。
上の動画だと、0:32くらいで、フェードアウトしちゃうんですけど、
ゲームを起動して、放置しておくと、ずっと鳴り続けているから、
ずっと聴いていたい方には、おすすめです^^

私は、「MizuNoMiyako」とか、
「フラワーテイルズ」のオープニングとかを、
自分でも作りたくて、いろいろ音楽の勉強を続けていて、
今もその二つを超える曲は、作れていないんですけど、

「この曲すごい!!」、とか、
「癒されるーー!!」、とか、
「もう、この曲があればいいんじゃよw」、とかw
「ぐぬぬー、この曲を超えたいー!」、とか、

そういういろんな思いを、かきたててくれる1曲を、
ひとつ決めておくと、いいかもですね。

私は、1つには絞れなくて、
「MizuNoMiyako」、「フラワーテイルズ」OPを、
これからもずっと大切にしながら、目標にしたいと思っています。

あなたにとって、今一番大切な曲って何ですか?
あなたが今、一番超えたい曲って何ですか?
あなたが音楽を好きになった曲って、何ですか?

その曲をこれからもずっと大切にすると、
きっといいことがあると思います^^

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
