

MML No.102 「不思議の洞窟(Mycterious Cave)」 ※ワンフレーズ

最近、マビにも全然インしてなくて、このブログも放置しがちで、
「何してるんだろう」って、思っている人も多いと思うんですけど、
マビのために使える時間が、少し減ってしまっていることと、
マビのために使う時間には、新しい弾き語り曲を作っていることが多いです。

その弾き語りは、全6章、6曲+エンディング曲で、構成するはずだったんですけど、
色々詰め込んでしまったせいで、
プロローグ曲+9曲+エピローグ曲の、全11曲必要になってしまって、
今苦労しながら作曲中です。ひーー^^;;;

それで最近は、弾き語り用以外の曲は、全然手をつけてなかったんですけど、
今日10分くらい使って、新しいフレーズを入力してみました。それを紹介しますね。




このフレーズは、ご近所のスーパーで買い物をしていたときに、聴こえてきたものです。
メジャースケールの明るい曲が、あちこちのスピーカーから流れていたんですけど、
買い物カゴを持って歩いていた私の耳に、突然、すごく悲しい曲がきこえてきました。

「ええ?! なんでスーパーでこんな曲流すの?」って、びっくりして、
その曲が流れているスピーカーを、探してみたら、
それは2つのスピーカーから流れている、2つの別の曲が、あわさって聴こえたものでした。
どちらもすごく明るい、ハイテンションな曲なのに、
それを2つ合成すると、こんな感じの曲に……。音楽って不思議ですねーー。

↓クリックで再生します。
102_MysteriousCave.mp3

ちょっと不思議な、スペイシーな感じだから、タイトルは「不思議の洞窟」。
本当はこれをシードに、一曲作って投稿したいんですけど、
時間も体力もないと思ったから、ワンフレーズのまま投稿です^^;;;
もしよかったら、これを使ったオリジナル曲の作曲に、挑戦してみてください^^

曲名: 不思議の洞窟
フルートで作成 - Rank: F (27, 21, 18)
クリップボードにコピー





↓まびこでの入力画面は、こんな感じです。
20160410_01.jpg


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
