スポンサーサイト


マビノベルで印税がっぽがっぽ(嘘ですすみませんorz)

ちょっと前に実装された、マビノギの新しい遊び方、「マビノベル」。
私も、大慌てで作って、掲示板で販売させていただいてました。

それが今日、満了日だったんですけど、購入回数50!
購入してくださったみなさん、ありがとうございます!




マビノベルを作るのは、無料なんですけど、
いろんなBGMや、効果音や、キャラ絵などを使うには、
こやって素材集を買って、インベにいれておかないとです^^;
マビ10周年記念で、みんなが捨てていた、図書収集カバン交換券を、
ひろってとっておいてよかったです^^;
あ、まだ全素材を集められてないのは、ないしょじゃよーーー><


期間が満了したら、マビノベル掲示板の下の方にある、
「印税受け取り」ボタンをクリック、ですねー。


ボタンを押したら、こういう窓が表示されます。
25万G! みなさんありがとうございますーー!


50冊販売して、25万Gゲット……。
買ってくださったのは、ほとんどフレさんな気がしていて、
フレさんからお金を巻き上げちゃったようで、ちょっと恐縮しちゃうんですけど^^;;;
でも1万Gで、インベ2マスで、こうやって他の人の作った本を持っておけるって、いいですねーー。

今回はフレさんたちのおかげで、大儲けしちゃいましたけど、
次回作(マビノギBGMランキング・クリスマス編)はもっとがんばらないとですね^^;
他にも色々、笑えるマビノベ企画を考えています、よかったらまた、購入お願いしますね。
じゅるじゅる^^;

最後に、遊んでみて感じたことを、3つ書いておきますね。
(1)素材集集めって、マビらしくて楽しかったんですけど、まだやってないクエとか、
「ドラマ」とかの素材がもらえないのは、ちょっと残念でした^^;
課金で素材集を販売、とかの救済があるとうれしいです。

(2)キャラ絵を、左側と右側におけるのはいいんですけど、画面の外を向いているキャラは、
左においても、右においても外を向いたままというのが、すごく残念!
右において右向き、右において左向き、左において右向き、左において左向き、の、
4パターンあると、もっといろんなお話が作れそうです。

(3)販売価格が1万G固定というのは、いろいろ大人の事情があるのかもですけど、
5000G、1万G、10万Gくらいの、3パターンから選べるとうれしいです^^;
私のマビノベルは、あんまり手間をかけてないから、ほんとは5000Gくらいがいいと思います、あううw
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
