

MML「ヨーデル・イクシオン」 (オリジナル、ソロ、リュート推奨)

今日はヨーデルに挑戦です。
シード作りに使ったのは、ヨーデルの名曲、「アルプスの少女ハイジOP」





「ヨーデル・イクシオン」
94_YodelIxion.mp3

いつものように、最初の2小節が、
「アルプスの少女ハイジOP」から作った、「アルプス・シード」です。
ちょっと原曲と違った感じにしようと思って、
ゆったりすっきりした感じから、スタートさせたら、
シードと全然違った曲が、できちゃいました^^;

イクシオンというのは、ラスパ火山付近の、殺伐とした地帯に住んでいる、
かっこいい四足歩行の動物です。
そんなイクシオンが、アルプスの山で群れをなして、
のんびりヨーデルを歌っている様子を想像しながら、作りました。

シードをうまくいかせてないから、前半と後半の統一感が、
あまり感じられないのが残念。
でもいい感じに、さわやかな曲ができたから、OKですねー。

あ、ヨーデルというのは、フランスのアルプスの近く、
「ヨーデル地方」で生まれた音楽ですね。
ホエホエホエホエっていう、独特の歌い方を、
「ヨーデリング」って呼んだりするみたいです。
これは、アルプスの広大な土地で、遠くにいる人に声を届けるための、
この地方独特のテクニックから、生まれた歌い方みたいです。
地域の生活が、音楽のスタイルに影響を与えたという、珍しい例ですねー。


曲名: 「ヨーデル・イクシオン」 (オリジナル、ソロ)
リュート推奨 - Rank: C (460, 231, 194)
クリップボードにコピー




テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
