

マビノベルデビュー!

最近すごく興味をひかれていた、マビの新しい遊び方、「マビノベル」

大慌てで素材を集めて、私もやってみました。
興味がある方は、マビの右下の「△」から、「マビノベル」を選んで、
「マビノベル掲示板」を選択、
「作家で検索」で、「みどりこさん」で、検索して試聴してみてください。
お買い上げは、1万Gですよ、じゅるりw

20151008_01.png

あ、ノベルの公開は、もしかしたら、ルエリサーバー限定かもですね。
もし、「購入したいけどお金がないー」っていう方がいたら、
ルエリサーバー「みどりこさん」まで、メモで苦情を入れておいてください^^;


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

No title

今日は。マビノベルデビューおめでとうございます。昨夜に見つけて、落ちる前に早速買わせていただきました。読むのが楽しみです。^^

今日は初めてまびいっこをインストールして使ってみました。慣れると、まきまびしーくよりも使いやすそうですね。まきまびで作ったMMLはまびいっこに入るけれども、まびいっこで編集したらまきまびに戻すことはできないんでしたっけね。

No title

ジャスミンさん、コメントありがとうございます!
読むというより、聴くタイプのマビノベルです。
簡単に作れるから、いろんな人に真似していただきたいです^^

まびいっこは、圧縮機能がすごくすぐれていて、
まきまびでは使ってないMMLの命令を使って、
文字数を最適に圧縮してくれます。
それで、その命令が使えないまきまびには、
戻れなくなることがあるんです。

例えば、「a64&a32」というMMLは、
まきまびではこれ以上圧縮されませんけど、
これを保存して、まきまびで読み込んで、
何か編集をすると、「a21」っていう文字に、圧縮されます。
文字数が半分以下になる、便利な機能なんですけど、
この「a21」、みたいな命令が、まきまびはうまく処理できないんですね。

まきまび、まびいっこ、どちらもいい所があって、
自由に行き来できるといいんですけどねー^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
