

MML「コリブ越え」 (オリジナル、ソロ、リュート推奨)

今日は演歌の名曲、「天城越え」をシードにして、
それを元に、演歌を作ってみました。




「コリブ越え」
92_BeyondCorrib.mp3

いつものように、最初の2小節が、天城越えをシード化した、アマギ・シードです。

「あれ? 全然天城越えと似てないじゃん」って思った方、正解です。
最後も、「コリブーーーー! んごおええええ!」、にはなってないですねw

原曲をぎゅうぎゅう圧縮して作った、シード、それを使ってシード作曲すると、
「ちょっとへっぽこな感じの、原曲とは全然違うオリジナル曲」、ができるんですねー。
※シード作曲のやり方は、来週どこかで、「作曲講座」のカテゴリーに投稿しますね。

特に私が作曲するときは、版権曲とかぶらないように、
わざとおかしな変化をさせたりするから、よりへっぽこに聴こえますね^^;
でも、この曲の場合は、あんまりおかしな変化は使ってないから、
いい感じに全体的に、演歌っぽく聴こえますね。

これで連番92曲!
あ、昨日曲数を確認していて気づいたんですけど、
この連番っていうのは、公開したmidiとかmp3につけてある
番号なんですけど、この番号に間違いがあることがわかりました^^;
(番号の抜けや、重複があって、微妙に曲数とずれています)

だから、厳密にいうと、連番92曲っていうのは、「約92曲目」っていうことになります^^;;;
でも数えなおしたり、番号を付け直したりするのは大変だから、
このまま「連番で100曲!」、を目指すことにしますね。
あなたとーー、越えたい、100曲ーーー!、んごおえええ!!(誤差ありorz)

曲名: 「コリブ越え」 (オリジナル、ソロ)
リュート推奨 - Rank: F (216, 149, 55)
クリップボードにコピー





テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
