スポンサーサイト


MML「はかないマッシュルーム」 (オリジナル、ソロ、リュート推奨)

今日は、名曲「ダンゴ3兄弟」を、シード(種)化して、
その「ダンゴ・シード」から、作曲してみました。



「はかないマッシュルーム」
↓クリックで再生します。
91_shortlivedMushroom.mp3

「神様、ぼくたちは、なぜ生まれてきたの?」
夜明けが近づいてきて、消えていく運命のキノコたちのひとつが、
白み始めた空を見上げて、言いました。
「やめて。夜明けまでの一夜限りの命。それが神様との約束なのよ」
ふたつめのキノコが言いました。
「神様お願いです。明日またこうして、三人一緒にいられますように」
みっつめのキノコが、目を閉じて涙を流したとき、
太陽が輝いて、キノコたちはゆっくりと消えていきました。
そんな曲です。

最初の2小節が、今回作った「ダンゴ・シード」です。
今回はタンゴにしようかな、とか、三拍子にしようかな、とか、
いろいろ考えたんですけど、素直に思いつくままに、シード作曲。

シード作曲法を使うと、まあまあ聴ける感じの、
なんとか合格点、っていう感じの曲が、さくさく作れます。
このままだと、目標の連番100曲まで、あっという間かもですね^^;

この後連番99までは、これまで作り漏らしているジャンル、
ヨーデルとか、オペラとか、ゴスペルとか、演歌とか、
シティ・ポップとか、レゲエとか、ロマ音楽とかの中から選んで、
シード作曲していこうと思ってます。100曲まで、あと9曲!
(欠番もカウントすることに決めました)

曲名: 「はかないマッシュルーム」 (オリジナル、ソロ)
リュート推奨 - Rank: F (257, 140, 85)
クリップボードにコピー





スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
