スポンサーサイト


MML「8月のノクターン」 (オリジナル、ソロ、リュート推奨・コーラス付き)

いつも私は、作りたい曲の雰囲気を想像して、
それに合わせて色々決めていくんですけど、
今日はある、琉球音階の曲を聴いていて、
そういうのを作ってみたくなって、作っちゃいました。
私が作った、はじめての琉球音階の曲ですね。

「8月のノクターン」
80_AugustsNocturne.mp3

ノクターンというのは、「夜想曲」、っていう意味ですね。
これは、夜の情緒を表現した曲、だそうですよ。

琉球音階で、サビの部分を作ったあと、
夏のいろいろな思い出を想いながら、作曲しました。
夏っぽいキーワードを並べて、歌詞にしようかなと思ったんですけど、
出だしの部分、「お祭り 花火」、を考えたあと、何も浮かばなくて、
あきめました^^;
いろんな人の、「夏の思い出」を、キーワードにしてもらって、
それを組み合わせて、歌詞にしてもいいかもですねー。

伴奏は、私がよく使うアルペジオアルペジオしたもの、ではなくて、
ジャズっぽくゆったり、ヴォイシングで表現してみました。


「花火」 絵・画伯

曲名: MML「8月のノクターン」 (オリジナル、ソロ、コーラス付き)
リュート推奨 - Rank: 5 (573, 260, 211, 239)
クリップボードにコピー




※MMLはまびこ用です。コーラス部分があるから、3MLやまきまびではインポートできません。

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
