スポンサーサイト


MML「ロナの日の物語」 (オリジナル+マビノギBGM引用、ソロ調律なし)

2015年の、ルエリロナの日のオープニングソングとして、演奏させていただいた曲です。

後半、一部だけ、マビノギのBGM、「お婆さんが聞かせてくれた昔の話(C)ネクソン」から、
フレーズを引用しています。


↓ロナの日に使ったコピペです。

◆「ロナの日物語」文・みどりこさん、曲・みどりこさん+ネクソン
◆リアルでは内気で、引っ込み思案だった女の子。
◆CMで見かけて、少しだけ興味を持った、ネットゲーム「マビノギ」に、
◆「ロナ」という名前でキャラを作って遊び始めました。
◆多くの仲間に助けられて、夢中になって、いろんな冒険をするロナ。
◆そして、ある日気づきました。
◆「これは……、ゲームだけどゲームじゃない。
◆ 現実は、きっとマビと同じなんだ……」
◆現実でももっとがんばれる! そう思ったロナは、
◆次の日から、マビにインしなくなりました。
◆「ロナ、どうしたんだろうね」、ある人がぽつりと言いました。
◆「そういえば最近見かけないね、メモ送ってみようか」
◆数日後……、
◆ロナに送ったメモへのお返事が届きました。
□「みなさんおひさしぶりです。最近インできてなくてすみません。
□ 私は今、現実でいろんなものに挑戦していて、
□ それで、あまりインできなくなっています。
□ でも、1年に1回、必ず皆さんとお会いしようと思います。
□ もし覚えていてくださったら、毎年6月7日に、
□ エリンのできるだけ静かな場所で、
□ ロナの人文字を作り、私のために祈ってください。
□ そうすればその時だけ、私はエリンに召喚されて、
□ みなさんと、お会いできると思います。楽しみにしていますね。
□   マビで私に勇気をくださったみなさんへ  ロナ」
◆ こうして、毎年6月7日、静かな場所での人文字が、
◆ 各サーバーで、こっそり作られるようになりました。
◆ これが、「ロナの日」の物語です。(「ロナの日物語」終わり)

↓「MabiIcco」で作りました。再生はまびこでお願いしますね。
曲名: 「ロナの日の物語」(ソロ、オジリジナル+お婆さんが聞かせてくれた昔の話(C)ネクソン一部引用」
ピアノ推奨 - Rank: 1 (1047, 715, 324)
クリップボードにコピー





ロナの日用に作った物語に、曲をつけて弾き語れるようにするために、
作ったオリジナル+引用曲です。
MMLの最初と最後は、ちょっと韓国っぽい音階を使って、
「これから弾き語りが始まりますよ」、
「これで弾き語り終了ですよ」、という合図を入れたつもりです。
途中は、物語の雰囲気にそって、曲が変化していって、
最後の、ロナの日の具体的な進め方の話では、
マビノギのBGMが演奏されるっていう構成です。

演奏時間3分2秒というのは、私が公開させていただいているMMLの中でも、
特に長い方だと思います。

※ご注意!(サイズが大きいためか、ブラウザが不安定になりやすいです。
        他に編集中のタブなどがあるときの再生はお控えください)



スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
