

ルエリ・ロナの日イベントのお手伝いのお願い


(画像はイメージです)


(1)ロナの日のイベント(ルエリ)の、2次会で、BGMを演奏してくださる方を募集します。

条件: ソロ用で、あんまり騒がしくない感じの曲、1分以上で長ければ長いほどいいです
     ゆったりしっとりした感じのオリジナル曲がベスト!
     オリジナルじゃなくても、版権的にマビで演奏OKの曲だったら大歓迎です。
応募方法:事前に楽譜でいただくか、当日(6/7)ご自分でおもちください。
       事前のご連絡は、ルエリサーバー「みどりこさん」まで、メモでお願いします。
使い道:応募いただいた楽譜は、ルエリ・ロナの日の2次会のBGMに使わせていただきます。

(2)「ロナの日物語」のBGMを募集します。

条件:オリジナル。
応募方法:事前にご連絡お願いします。長さは、3分から5分くらい。
       応募いただいた中で、一番私がぐっときたものを、採用させていただきます^^;
       採用された方には、レアな衣装を、
       応募いただいた方みなさんには、参加賞を差し上げます^^;
       応募のご連絡は、ルエリサーバー「みどりこさん」まで、メモでお願いします。
使い道:採用させていただいた曲は、ルエリ・ロナの日イベントのOPに使用させていただきます。


私もすごい曲を、がんばって準備しますよー><


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

サイコロゲーム

説明苦手だけど がんばるよ!

必要なもの サイコロ
参加者 5~8人くらいがベスト

簡単にゲームを説明すると、ロシアンルーレットのサイコロバージョン

バラエティなどでたまにアル、一人ずつ、物を1~2個取っていき、最後の物を取った人が、負けってゲームです

ただ、これだと特定の人を嵌めることが出来てしまうので、不満が出る場合がある

なんとか、不満が出ないようランダム制を考えて~取り入れたのが~

サイコロ

はじめにアウトとなる数字を決めて、サイコロを一人ずつ 1~2個振って行き、出た目を合計していく

そして、最初に決めた数字以上にした人が 負け ってゲームです


ゲームの流れ
1 参加人数を決める
2 アウトとなる数字を決める((参加者+1)×10位が良いかと)
3 中央を向くように 広めの円を描くように並ぶ
4 誰か一人カウント役を決める(出た目を合計していく人)
5 一人ずつ サイコロを投げていき、一番数値が高かった人から、時計回りにゲームスタート
6 一人、最低1回 最大2回 サイコロを投げれる
7 一投目なげ、二投目を投げない場合は 『パス』 を宣言 
8 最初に決めた数字以上の数値を出してしまった人の負けとなります
9 以上のルールを守って 楽しくやりまっしょい


参加人数が 5~8人なのは、人が多すぎると、サイコロを触れる回数が少ないのと、一周に時間がかかるため、少数にしてある


ロナの日のイベントということで、
最初に ロナチーム パンチーム の二つに分け、
その両方チーム内で 競い合ってもらい 
代表者(まー敗者ですが)を決めてもらい
最後に 両チーム代表者で 決勝戦をしてみては、いかがでショー

他質問があれば、フレ茶なり、メモなりで どぞー

No title

マビでのチャット、ありがとうございました。
サイコロコーナーのリハーサル、これから告知しますねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
