スポンサーサイト


「ロナの日物語」(妄想)

「ロナの日物語」

※このお話にあう、オリジナルソングを募集中です。(長さは3分~5分くらい)
 もしご連絡いただけたら、今年のロナの日のイベントで、
 使わせていただきます。よろしくお願いします。

リアルでは内気で、引っ込み思案だった、ある女の子。
コマーシャルで見かけて、少しだけ興味を持った、ネットゲーム、
「マビノギ」に、「ロナ」という名前でキャラを作って、遊び始めました。
多くの仲間に助けられて、夢中になって、いろんな冒険をするロナ。
そして、ある日気づきました。
「これは……、ゲームだけどゲームじゃない。現実も、きっとマビと同じなんだ……」
現実でももっとがんばれる! そう思ったロナは、次の日から、マビにインしなくなりました。


「ロナ、どうしたんだろうね」、ある人がぽつりと言いました。
「そういえば、最近見かけないね、メモ送ってみようか」

ロナに送ったメモへのお返事が届きました。
「みなさんおひさしぶりです。最近インできてなくて、すみません。
 私は今、現実で、いろんなものに挑戦していて、
 それで、あまりインできなくなっています。

 でも、1年に1回、必ず皆さんとお会いしようと思います。
 もし覚えていてくださったら、毎年6月7日に、
 エリンのできるだけ静かな場所で、ロナの人文字を作り、私のために祈ってください。
 そうすればその時だけ、私はエリンに召喚されて、みなさんと、お会いできると思います。
 楽しみにしていますね。

  マビで私に勇気をくださったみなさんへ        ロナ」

こうして、毎年6月7日、静かな場所での人文字が、
各サーバーで、こっそり作られるようになりました。
これが、「ロナの日」の物語です。


※今回、ロナの日のスタッフをさせていただくことになって、
 ロナの日ってなんだろうと思って、他のスタッフの方に、
 色々質問しちゃいました^^;
 わかったのは、以前公式で公開されていた、
 「ロナとパンのファンタジーライフ」っていう、全8話の動画への
 オマージュで、開催されているイベントなんだなっていうことでした。
 それをすっきり、まとめるために作ったのが、上のお話です。

「ロ~~~ナ~~~サ~~~マ~~~~!!」
「ぷしゃーーー!」

※画像はイメージです。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

No title

イイハナシダー。゚(゚´Д`゚)゜。
と思ったらwwwwwwwwww
こんな宗教的なイメージではなかったwwwww

No title

こおしんさん、コメントありがとうございます!
お話と絵のイメージは、別ものですからご心配なくw
お話から感じたイメージを、大切にしてくださいね。

No title

マビノギを始めた頃、公式HPのロナの紹介というか設定?がこんな感じでしたね~、もう公式HPからは消えていましたが 思い出させて頂いてありがとうございます^^。

No title

氷室さん、コメントありがとうございます!

リアルタイムでロナとパンの動画を見てた方は、
どう思うのかなって気になってました。
うまく雰囲気出せてたみたいで、安心できました。
ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
