スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽素人の耳コピチャレンジ、ボカロ曲「ハロ/ハワユ」(その12)

「その11」の続きです。

今日はシンバルと小太鼓を使って、ドラムを表現してみました。

下のSSの、ピンクがシンバル、水色が小太鼓です。
シンバルや小太鼓とかの打楽器は、音程でも変化はなくて、音程は一定でもいいんでうsけど、
強く演奏するところは上に、弱く演奏するところは下に、音程を変えています。
こうしておくと、どこを強調したかったのかが、後でわかりやすいですb
20150505_01.png

ドラムは、原曲から少しアレンジしてみました。
大きくしたり、小さくしたり、長くしたり短くしたり、
いろいろ選択肢があって、迷っちゃいますけど、
そういう、選択肢が多いのが、ドラムの楽しい所ですね。

ちょっと今日は、あんまり時間がなかったから、最終版だけ公開です^^;
メトロノーム用のパートとかは、全部削除しちゃって、今は6人合奏です。

曲名: 曲名: ハロ/ハワユ 耳コピチャレンジ その12
エレキギター - Rank: 練習 (128, 0, 0)
クリップボードにコピー


女声 - Rank: 9 (72, 0, 0, 755)
クリップボードにコピー


リュート - Rank: C (636, 238, 0)
クリップボードにコピー


マンドリン - Rank: 練習 (82, 0, 0)
クリップボードにコピー


シンバル - Rank: B (698, 0, 0)
クリップボードにコピー


小太鼓 - Rank: E (467, 0, 0)
クリップボードにコピー





haro_hawayu20.mp3←クリックで再生します。

後半のドラムは、3連符とかがでてきて、よくわからないまま入力してしまったせいで、
ちょっと出来が悪いかもです^^;
でもドラムが入って、曲もひきしまりましたねー。
まだ少しさみしく感じる部分がありますけど、エレキはほとんど使ってなくて、
まるまる空いているし、まだ6人合奏で、あと2楽器使えますから、まだまだがんばれますね!

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。