

音楽素人の耳コピチャレンジ、ボカロ曲「ハロ/ハワユ」(その10)

今回は、リサばんどのリサカさんとのコラボです^^

ニコニコ動画 「[マビノギ]ハロ/ハワユ MML演奏+ミニお芝居」

(ご注意。「ハロ/ハワユ」の配信権は、ニワンゴが持っています)



私が「ハロ/ハワユ 耳コピチャレンジ」をしていることを知って、
リサさんが、自作のMMLを提供してくださいました。
MMLを勉強する方法は、だいたい2つあって、
(1)自分で入力してみる。
(2)誰かの作ったMMLを参考にする。

私はこの「ハロ/ハワユ 耳コピチャレンジ」では、(1)をなるべく簡単に、
紹介しようとしているんですけど、(2)も同時にやった方がいいかもですから、
リサさんのMMLも、ここで紹介させていただくことにしました、リサさんありがとうございます!

耳コピって、やった人によって、いろんな結果が出来るものですから、
「このMMLが正解ー!」っていうわけじゃないんですけど、
今後の「ハロ/ハワユ 耳コピチャレンジ」で参考にさせていただくかもですよ。

曲名: 「ハロ・ハワユ 7人合奏」 MML作成・リサさん
ウクレレ - Rank: 5 (993, 490, 247)
クリップボードにコピー


リュート - Rank: 5 (939, 422, 244)
クリップボードにコピー


フルート - Rank: 5 (991, 492, 229)
クリップボードにコピー


小太鼓 - Rank: 2 (1103, 0, 0)
クリップボードにコピー


シンバル - Rank: 5 (991, 0, 0)
クリップボードにコピー


女声 - Rank: 2 (1132, 0, 0)
クリップボードにコピー


大太鼓 - Rank: 7 (871, 0, 0)
クリップボードにコピー



まきまび、3ML、MabiIccoどれでも大丈夫ですね。大太鼓には調律がないから、チューナー推奨かもです。
安定したベース(低音)、熟成されたハーモニー、高音(フルート)のサプライズ、どれもいい感じです。
原曲の、ほんわかしたアンニュイさも、うまく表現できてます^^

「耳コピチャレンジ その11」では、このリサさんのMMLを、分解して分析、
「その12」からは、また私の耳コピに戻る予定ですよ。


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
