

音楽素人の耳コピチャレンジ、ボカロ曲「ハロ/ハワユ」(その5)

音楽素人の私が、無謀にも、ボカロの名曲、「ハロ/ハワユ」を耳コピしちゃいましょうっていう、
自虐的な企画の、その5ですよ^^;

ちょっと事情があって、今日は1番のボーカルを、全部耳コピしちゃいました^^;;

私同様に、音楽の素人さん向けで、しかも、耳コピ初心者さん向けに、
ゆっくりのんびり進めようとしていたんですけど、あんまりゆっくりすぎて、
いらっときた方がいるかもですから、今日はサクサク、1番のボーカルを入力しちゃいました^^;;;
ほんとは今日は、「複雑なボーカルを耳コピするのが難しいっていう方は、
先にベースを入力するといいですよ」っていう、内容にするはずだったですよ^^;;;

↓今日の完成品です。クリックで再生します。
haro_hawayu09.mp3

なるべく文字数は使わないように、簡単にアレンジしたんですけど、
それでも一気に9ランクに……^^;
ここからは、「ベースを入力」、「もっと音を厚く」、「もっとリアルに」、「もっと感情豊かに」、「ソロ曲にアレンジ」、
みたいに進めていこうと思ってたんですけど、この様子だと、音を厚くしたあと、
ソロ曲にアレンジして終了、になっちゃうかもですよ。マビノギの文字数制限め><

今日掲載するのは、ボーカルだけですから、「その4」のMMLにインポートしてお使いください><

曲名: ハロ/ハワユ 耳コピチャレンジ
今日はボーカルだけ - Rank: 9 (72, 0, 0, 772)
クリップボードにコピー





テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>645
コメントありがとうございます!

お返事書こうと思ったんですけど、何度書き直しても、すごい分量になっちゃいます^^;

簡単に、ひとつだけ書いておきますね。
「ここでやりたいのは、リズムが複雑で、雰囲気のいい曲を、むずかしい説明はしないで、時間もあんまりかけないで、楽しみながら、すごいMMLに仕上げちゃうこと」、あううw

私には、すごくハードルが高いチャレンジかもですけど、
もう少し続けてみたいなって思っています。
もしよかったら、またお気づきの点とか、コメントお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
