スポンサーサイト


MML お芝居「ソフィーの小さなメモ」第一話用の曲、3曲(クラシック)

「ソフィーの小さなメモ」第一話用の曲のうち、3曲を作ってみました。
まだ少しいじったり、別の曲に変更したりするかもですけど、
せっかくだから、うぷしておくことにしました^^
バロックの曲は、前から作ってみたかったから、
わくわくしながら、耳コピしています。

現在演奏中の曲名:韃靼人の踊り
曲の切り替えは、下の灰色のボタンで行えます。


  フェルマーのテーマに使おうかなって思っています。
  「バロック風の、緊張感のある曲」、ですね。
  なぜ「踊り」なのかは、ないしょ。
  どちらかというと、明るい目の曲だから、
  「フェルマーの狂気」とか、「フェルマーの悲しみ」とかを
  表現しようとすると、別の曲にするかもです。
  「小さなメモ」のBGMは、全部フランスの作曲家、
  モンティヴェルディさんで統一しようかなって思っていたんですけど、
  フェルマーさんに似合う曲が見つからなかったから、
  この曲だけは、ロシアのボロディンさんにお願いしておきました。

  曲名: 韃靼人の踊り(アレクサンドル・ボロディン) 1890?
  リュート - Rank: F (270, 187, 63)
  
クリップボードにコピー




  ソフィーの父親のテーマ曲です。
  もうちょっと長い方がいいかもって、思ってるんですけど、
  このあとマンドリンか何かの、ものすごいグリッサンドが入って、
  耳コピが無理だから、ここでやめておきましたw
  出だしが、すぎやまこういちの、ある曲にすごく似ているっていうのは、内緒ですよw
  「ソフィーの小さなメモ」と、テーマがかぶる部分もある曲で、
  長さは短かめですけど、大切な所で使いたいなって思ってます。

  曲名: タンクレディとクロリンダの闘い(クラウディオ・モンティヴェルディ) 1624
  リュート - Rank: F (276, 64, 30)
  
クリップボードにコピー




  邦題は、「西風がもどり」、なんですけど、
  ヨーロッパでいう「西風」って、どういうものか、よくわからないです。
  日本でいうと、春風とかかな?そうだと時期的にもちょうどいいんですけどww
  軽やかで、でも奥深くて、何度きいても飽きなくて、
  主人公のソフィーに、ぴったりのテーマ曲だなって思って、がんばって耳コピしました。
  モンティヴェルディさんグッジョブ、ですね。

  曲名: ゼフィロ・トルナ(クラウディオ・モンティヴェルディ) 1632
  リュート - Rank: 9 (448, 322, 22)

  
クリップボードにコピー



この曲の耳コピで、すごく苦労していて、
もう嫌になって、お芝居なんて、やめちゃおうかと思ってたんですけどwww
でも、三人のある方とチャットさせていただけたおかげで、がんばれました。
ありがとうございました^^ノ


スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
