スポンサーサイト


音楽素人の耳コピチャレンジ、ボカロ曲「ハロ/ハワユ」(その1)

以前準備を進めていたんですけど、いろいろあって、保留してあった、極秘の企画です。
ボカロの名曲、「ハロ/ハワユ」という曲を、耳コピしていきます。
(作者のナノウさんには、メールで承諾を得ています)

「ハロ/ハワユ」
 作詞:ナノウ
 作曲:ナノウ
 編曲:ナノウ
 唄:初音ミクAppend(SOFT)

↓これは、「ハロ/ハワユ ナノウ」でちゅぶってみた画面です。



この話はもともと、私がフレの人から、「すごく好きな曲があって、それをMMLにしたくて、
今耳コピ中」っていう話を聞いて、そこから準備を始めたものです。
そのフレさんとも相談して、このブログで耳コピをさせていただくことにして、
原曲の作者さん、ナノウさんには、私からメールでご連絡させていただきましたねー。

↓ナノウさんからのお返事です。ほとんどモザイクをかけちゃいましたけど、
 「自分の曲を選んでくださって光栄」、みたいに書かれていました^^


このメールでのやり取りをした1か月後くらいに、ナノウさんは、ベストアルバムをリリースされましたね。
すごく忙しい時期だったはずなのに、すごく丁寧なお返事をくださって感謝です。
お邪魔しちゃってすみませんでした^^;

でもそのあと、私もすごく忙しくなっちゃったり、
マビに新楽器が実装されたために、まきまびしーくが不安定になったり、
フレさんともあんまり連絡がとれなくなったりで、ずっと放置 あたためてました^^;
1年半もたっちゃいましたけど、まきまびしーくのかわりになる、MabiIccoが開発されて、
耳コピもすごく楽になりましたから、そろそろ再開してみます。

ナノウさんのことを教えてくださった、フレさん、
快く耳コピを、承諾してくださったナノウさん、
MabiIccoを開発してくださった、Tさんに感謝しながら、
「ハロ/ハワユ」耳コピチャレンジのスタートです^^

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
