

MML「猫の居留守」 (オリジナル、ソロ調律なし幻想付き)

最近、「幻想の音楽」スキルを使って楽譜を書く機会があって、
すごくお手軽に、いい感じの曲が書けることがわかったから、
今日浮かんだオリジナル曲に、取り入れてみました。
演奏するときは、幻想スキルを使って、赤いバーが0になる前に、
何かの音楽スキルを使えばOK、ですねー。


(ロケ地:シモンの衣料品店)

ご主人がいない間、ゴロゴロお昼寝を楽しんでいる猫。名前は「みどタイガー」くん。
そんな優雅な時間を、新聞の勧誘の人が邪魔します。そんな曲ですw

曲名: 「猫の居留守」 (オリジナル、ソロ調律なし幻想付きMabiIcco用)
リュート推奨 - Rank: C (647, 165, 115, 485)
クリップボードにコピー







最初に思いついたのは、サビの、「ら、ら、ら、ら」っていう部分で、
それを猫の鳴き声みたいに歌ったら楽しいかもって思って、作ってみました。
「スパイ猫」とか、「忍者猫」っていうタイトルの、もっとノリノリの曲になるはずだったんですけど、
意外とまったりした仕上がりになったから、タイトルを「猫の居留守」 に変更です。
「ピンポーン」、の部分は、まり姉さんのピンポンダッシュの曲を思い出して、入れてみました。

他にもいろいろ曲のアイデアは浮かんではいるんですけど、
その前にやらないといけないことがあって、ちょっと放置中^^;

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
