スポンサーサイト


TY10を開催しました(。・_・。)

TY10を開催しましたーーー。
今回は、ちょっと重大発表があって、私も開催前からどきどき……。


 ※画像が多めです。回線が重い方は、ご注意くださいね。




開催前はいつも、「今日はお客さん来てくれるのかな」って、不安になるんですけど、
そんな私の気持ちを、いつも癒してくださるPさん。
すごいMMLばっかりじゃなくて、納得がいっていないMMLも演奏してくださって、すごく勉強になります^^


今日は開催時間よりずっと早く来てくださった、Rさん!
TYがスタートすると、からむのは難しくなりますから、いまのうちにと思ってパシャパシャ!


開催時間直前です。いままでであった楽師さん、主催者さん、サポーターのみなさん。
いつもありがとうございます。重大発表をひかえている私は、ちょっと申し訳ない気持ちに^^;
ルエリのロックの人、大物楽師さんLさんも登場して、がくがくぶるぶる(`・ω・´)


おひとり目のゲストさん、Cさんの演奏スタート!
ちょっと準備に手間取ってらしゃいましたけど、私は、
「それでいいんじゃよーー、それでいいんじゃよーー」って、心の中でエールを送ってましたw
のんびりゆるゆる、それがTY-Jamですね^^


楽師さん側から見ると、こうなります。
Cさんは、ほんわかゆったり、癒し系の曲を演奏してくださいましたねー。
たき火を囲んでみんなでまったり^^


おふたり目のゲストさん、Lさん!
この日のために準備されていた方が、まだ到着してなかったそうで、私も演奏お手伝い。
そのとき、ちょっと裏でごにょごにょあって、私は楽譜をセットしないで演奏しちゃってました^^;
気をとりなおして、演奏に集中……w


Lさんの演奏してくださったのは、6曲+1曲の、ある物語の弾き語りでしたね。
硬派なファンタジーにあわせて、演奏される個性的な曲が、わくてかでした^^
+1の曲は、映画の「NG集」みたいな感じで斬新でしたね。


さんばんめのゲストさんは、私が大ファンの、放浪の楽師さん、Rさん!
演奏前に、RさんがTY10でゲストさんになった経緯を説明してくださいましたね、ありがとうございました^^
ほんとはTY11で出演していただく予定だったRさん。いろいろご迷惑おかけしましたorzコロコロ


Rさんの演奏された2曲目、すごかったです……。
いろんなリスペクトが、心の中にわきあがってきて震えが……。
すごい演奏、ありがとうございました!


よんばん目のゲストさん、Sさん!
実験的な曲を、何曲か演奏してくださいましたね、おぬしも悪よのう^^
「実験」と聞いてわくてかしていた私でしたけど、PCが不調になって落ちちゃって、
1曲ききのがしちゃいました、あうあうw


実験曲の中のひとつ、わざと調律を外して、フリーダムな演奏を聴いてみましょうっていう実験。
サラウンド的な効果もあって、移動しながら聴くと、いっそう不思議な感じに……。
マビノビという、ゲームの中だからできる「前衛的」な音楽、すごかったです。
私も「前衛」が大好きだから、軽い嫉妬を覚えちゃったのはないしょですよ^^


主催者からの挨拶の時間が近づいて、ちょっと不安に襲われる私。
近くにいた、TY共同開催のJさんにくっついて、落ち着きを取り戻そうとします。
くっつかれたJさん、すみませんでした^^;


今回のTYで、一番不安だった、主催者からのご挨拶。
TYはTY10で凍結、ですねーー。
いろんな思いが湧き上がってきますけど、全部無視して、コピペに専念^^;


TY10の最後は、TY共同開催のJさんが作ってくださったMML、3人合奏を演奏です。
ここでまたいろんな思いが込み上げてきて、ちょっとうるうる。
1年という、長いようで短い間でしたけど、いろんなことがありましたね。
Jさん、TYは私のわがままで、凍結させていただきますけど、マビではこれからもよろしくです^^


タルラックマをかこんでの記念撮影!


二次会のトップバッターは、私が強引にOさんにお願いしておきました^^;
各サーバーで開催の、「大型演奏会のプレ演奏会」っていうのを、企画中の方ですね。
TY10開催前に、いろいろお話をさせていただいたんですけど、
「ゆるゆる演奏会」とか「TY」に、すごく近いお考えをおもちのようですから、
私も今後は、Oさんの演奏会をサポートしていこうかなって思っています。


ポスターで、「TYの極北(究極)」を宣言してしまって、どうなるか不安だったTY10……。
多くの方のおかげで、「マビでできる究極の演奏」、Hさんの演奏があった究極の演奏会TY8を、
超えられたんじゃないかなって思います^^;
参加してくださったみなさん、どうもありがとうございました!

TYはこれで、いったん凍結させていただきますけど、
またいつ再開させていただくかもわからないし、
ミニ演奏会とかゲリラ演奏会とかは、これまで以上に頻繁に開催させていただこうと思ってますから、
みなさんこれからもよろしくです^^

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

お疲れ様でした!

鯖統合からの参加でゆるゆるは32回くらい?からと、TYは第6回からの参加をさせていただきました><

今の私があるのも、全てはこのサイトのまきまびしーく講座が有ったからです。本当にありがとうございました><
ルエリの定期演奏会が減ってしまうのは残念ですが、演奏会だけが演奏の場じゃない!という信念の元、これからも作譜演奏をやっていこうと思います~。
Oさんの今後の演奏会等々も私なりに支援していくつもりですので、みんなで盛り上げていきましょう><b

長い間お疲れ様でした~

ぱすたさん、コメントありがとうございます!

まきまびしーく講座、見てくださってたんですね、ありがとうございます^^

TYの凍結は、いろんな方に、申し訳ないと思ってるんですけど、
今のマビの演奏会で、一番不協和音(主催者と楽師さんの意識の違い)を出しているのが、TYだと思ってました^^;
だから一回、その不協和音(TY)を取り除いて、様子を見てみるのは、楽師さんにとって必要なことかもですね。

あと、一番大切なのは、「主催者さんも楽しいと思えるように、参加者も配慮を」、ですねー。
演奏会の主催者をやっている立場では、こういうことは言えなかったんですけど、
これからは、ガンガン言っていこうと思いますw
「演奏会に限らず、イベント主催者さんは、無償のボランティアさんです!」
Oさんの演奏会も、あんまりOさんだけに、ご負担がかからないようにしたいですねー。
ぱすたさんも、できる範囲でご支援よろしくです^^

コメおそくなりますた(^^;

主催お疲れ様でした。
結構な集客で開催前にPC再起したのに最初からかなり重くて3曲目以降は音ずれしてたみたいですねぇ。(==;
私のノートでリダやるのはもう限界のようです。
今は演奏会の時はデスクトップにリダさせてます。
3月中にルエリの演奏会でリベンジしたいものですにゃ。
・・・うぁ、コンドルしか無い。orz

TY-Jam3のお誘いが無ければ全鯖展開なんてまだしてなかったかもしれないですねー。
きっかけをくれたみどりこさんとTY-Jamに感謝です。(^^

おつかれさまでしたー

ちびにゃさん、コメントありがとうございます^^

音ずれは、私は気にならなかったですよ。いい演奏でした!
もう一回ゆっくり聴きたいですから、コンドルでのリベンジ楽しみにしてますね。

TY3、懐かしいですねー。
あれからいろんなことがありました(遠い目。
TYは毎回、調整が大変で、ゲストさんにもいろいろ負担をかけちゃいましたけど、
おかげで毎回楽しい演奏会になって、今でもすごくいい思い出になっています。
こちらこそありがとうございました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
