

「ランダムソング作っ太郎くん ver.32」 クリスマスソング作曲機能

作っ太郎くんに、クリスマスソングの、作曲機能を追加しました!

「ランダムソング作っ太郎くん・Ver.32」

初心者向け手順、「◆◆◆◆初心者向けの手順です◆◆◆◆」という所に、
「クリスマス・ミゼラブルTRML」というのを、追加しました。
このボタンを押すと、それだけで、ちょっと憂鬱で、コミカルなクリスマスソングが出来上がります。

途中から、メロディーが、不協和音っぽくなるんですけど、
ベースの和音はずっと、メジャーなダイアトニックコードで作られますから、
しめっぽい感じにはならずに、ちょっと笑える感じの、憂鬱さですw

このTRMLを抽出した原曲は、せっかくのクリスマスなのに、ちょっとさびしくて、
不機嫌な女の子が主人公。
でも後半は、勇気を出して、男の子に告白してみよう! みたいな曲です。
そんな曲を、自作してみたい方は、試してみてください^^

楽器は、メインとベース、両方マンドリンとかだと、ちょっとうるさい感じです。
メインはウクレレとかリュートの、軽い感じの楽器がいいかもですよー。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
