スポンサーサイト


マビノギMML 「戦場のモーツアルト」(モーツアルトのレクイエムをアレンジ)

フレのリクエストで、戦闘時のバフ用楽譜を作りました。
この曲は、完全オリジナルじゃなくて、モーツァルトの「レクイエム」のアレンジです
「5 Rex tremendae」→「?」→「3 Dies irae」→「9 Domine Jesu Christe」
→「10 Hostias」っていう流れで、原曲の1部をコピーして、アレンジしました。

「?」の部分はもう、アレンジしすぎて、原曲のどこから持ってきたのかわからなくなりましたw
もしわかる方いたら、教えてくださいww

曲名: 戦場のモーツアルト(モーツアルトの「レクイエム」をアレンジ)
バトルマンドリン推奨(マンドリンでも可) - Rank: 1 (909, 580, 498)
クリップボードにコピー

試聴できます。最初に大きな音が出ることがあるので、音量にご注意ください。


※モーツアルトは1791年に亡くなっています。
 ですから、日本では、レクイエムの著作権はその51年後、1842年に切れています。
 ただ、それ以降に演奏された曲の、構成やアレンジの著作権は、
 それを作った人のものになって、それが作られてから50年保護されます。
 耳コピとかする際は、注意が必要ですね。
 私がここで掲載している曲は、アレンジの著作権は私にありますけど、
 コピーや改造、マビノギでの演奏は、私が許可しますので、ご自由にどうぞ^^
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

樽鯖で活動しているクロウサでふ(`・ω・´)ゝ
ゲーム内で演奏可能なMMLを探してこちらが検索でこちらにきますた!
素晴らしい楽曲ばかりでビックリしますた。著作権の取り扱いもきちんとされていて感動しますた(´;∀;`)
残念ながら自分には音楽の知識はないのでふが、今後もみごりこさんのような楽師さんが増えるよう頑張ってください(`・ω・´)ゝ

そして、こちらの楽曲をお借りしまふ(∀`*ゞ)テヘッ

すみませんw
文章がちとおかしかったw

正しくは『MMLを探して検索でこちらに来ますた』ですた(∀`*ゞ)テヘッ

クロウサさん初めまして。コメントありがとうございますーー。

フランス革命の前に、マリー・アントワネットさんが、
「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」って
言ったそうですけど、
「著作権の問題があるんだったら自分で作ればいいじゃない」
って思って、このブログを始めましたw

MMLは、どんどんお持ちいただいて結構ですよ^^
むしろどんどん、広めてくださいねー(腹黒

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
