スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MML「地球と月(アース・アンド・ムーン)」ソロ

以前、「それでも地球は周っている」っていう曲を作ったときに、
同時に作った実験曲です。ちょっとだけ手直しして公開ー。



「楽器で、どこまで宇宙を表現できるか」をテーマにしました。
選んだ楽器はフルート。宇宙の風とか、引力とか、慣性の法則、みたいなものを表現しました。

手直ししたのは、和音1と和音2の、長めの音の音階です。
「どの音が正解?」って、いろいろ悩んで放置しちゃってたんですけど、
スケールには、これが正解っていう、決まりなんてなくて、
いい感じに聴こえればOKーーって、いろいろ調べてみてわかりましたから、
いい感じに聴こえる音階に移動して、完成です^^;;;

ジャズとか、何か決まったジャンルの音楽にアレンジするんだったら、
色々スケールにも、注意が必要かもですね。

曲名: 地球と月(アース・アンド・ムーン)
フルート推奨 - Rank: D (591, 112, 60)
クリップボードにコピー


「地球と月(アース・アンド・ムーン)」ソロ
   作曲・みどりこさん


※ピンク色の「クリップボードにコピー」ボタンが出てから、再生してください。

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。