スポンサーサイト


第102回 演奏家の集いを見学しました。

第102回 演奏家の集いを見学しました。


 ※今回は、演奏を聴きにきたお客さんになりきるために、
  記念撮影はパスさせていただきました^^;




開演時間に、もうこんなに人が! 今はどこの演奏会も、大盛況ですねー。


この日は私は、なるべく全チャで余計な発言しないように、気をつけていて、
演奏待ちをしている間の、ちょっとした暇をつかって、
使い方が変わったスクリーンショット機能を、いろいろお試ししてみました。

そこで気づいたんですけど、カメラ(視点)を移動するときに、
クリックした地面の位置からの、キャラとの距離で、ズームのスピードや範囲が、変わるみたいですね。
下のSSは、ダンバの北門から入った当たりにカメラを移動して、ユニコ広場の演奏会を、撮影したものです。
この機能を使って、色々変わったSSが撮れるかもですねー。


野鳥の中の人の報告によると、この日の参加者は、100人を超えていたみたいですねー。
この勢いが、TY9まで続いたらどうしようかと、ちょっと心配になってます、がくがくw


マリサバKさんの、安定のジャズ演奏。
最近気づいてきたんですけど、いいジャズのMMLって、何度聴いても飽きがこなくて、
むしろ、聴いている私の心の中で、その曲が熟成されていくような感覚がありますね。
聴けば聴くほど味がでる、演歌と共通する部分が、あるのかもですねー。


この日のベストショットは、これー!
去年マビで、演奏会の危機があったときに、他サバに進撃して盛り上げてくださった、元モリアンの皆さんですね。
お客さんとの一体感が、感じられますねー。


安定のすごいMML、Rさん。コスチュームもかっこいいです。
私は今、ジャズの勉強を、独学でこつこつやってるんですけど、
それが一区切りついたら、Rさんが演奏しているような音楽も、勉強してみたいです。
あと、このSSのもうひとつの見どころは、左下でフリーダムに演奏されている、かわいいお二人ですw


演奏の列がとぎれて、二次会もお開きの雰囲気に。
Rさんが落ちるみたいだったから、あわてて立ち上がってツーショット。ぱしゃぱしゃ!
タイトルは、「アイコンタクト」


タイトル「勝者と敗者」w
すごくいい感じだから、これを2枚目のベストショットにしておきますw


この日は、いつも全チャでうるさい私が、静かにしていたせいかもですけど、
主催者Mさん(牛)の、温かい一言が、光ってましたね。
温めたミルクのような安心感、懐かしさ、それがこの演奏会の魅力かもですね(ちょっと強引

主催者さん、楽師のみなさん、参加されたみなさん、楽しい演奏会ありがとうございました!

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ご来場ありがとうございました~
大盛況でなによりです><b

・・・わたし何言ったっけ???

メルヴィさん、コメントありがとうございます!

>・・・わたし何言ったっけ???
特にすごいことは言ってなかったと思いますー、いつも通りのメルヴィさんでした^^;
でもそういう、牛乳のような自然体が、すごく難しいのかもです。
私はいろいろ勉強させていただきました^^;

SS撮影はいつもワンパターンなので、工夫してみるのもブロガーとしては楽しいですねっ

またコツなんかを教えてください~

きのっぴさん、コメントありがとうございます!

SSは私も、試行錯誤ですけど、
(1)大胆にカメラをひいてみたり、ズームしたり!
(2)見せたいものをできるだけ真ん中にして、トリミング
(3)構図を正三角形にすると安定、画面を斜めに横切る線を入れると緊張感
(4)いいシーンでは、PrintScreenを連射!

この日の集いは、見どころが多くて、気づいたら80枚くらいSSを撮っていたのはないしょです、あうう^^;
自分で主催している演奏会ではむずかしいと思いますから、
他の主催者さん開催の演奏会で、練習してみるといいですよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
