

MML「ファーガス・ダイアリー、ジャズバージョン」三人合奏、調律なし

ジャズ曲、できましたーーー!
昨日公開した、MML「ファーガス・ダイアリー」ソロ を、ジャズアレンジしたものですよー。
これをさらに、アレンジしてくださる方募集中ーーー!

ジャズには、
・ディシーランド・ジャズ(1917年くらい)
・スウィング・ジャズ(1930年代)
・ビバップ(1940年代)
・モダン・ジャズ
・シネ・ジャズ(1957年)
・モード・ジャズ(1950年代末期)
・ボサノバ(1960年代前半)
・クロスオーバー・ジャズ
・フュージョン
・フリー・ジャズ
・アシッド・ジャズ

とか、いろいろあるみたいなんですけど、これはきっと、スゥイング・ジャズ? だと思います……。




スィング・ジャズというのは、「ちーーちっき ちーーちっき」っていう、
リズムにのって演奏するものだと、Youtubeのある動画を見ていて、わかりましたから、
「ちーーちっき ちーーちっき」って声に出して、身体を左右にゆすりながら、アレンジしました^^;
慣れて来たら、声に出さなくても大丈夫かもですね^^;;;

リズムがわかりやすいように、シンバルの音はv4(大き目)にしてあるんですけど、
いい雰囲気で聴こうと思ったら、v3くらいがいいかもです。

あと、昨日の「ファーガス・ダイアリー」は、4/4拍子で、MMLを作っていたんですけど、
それだとリズムが、すごい複雑になるんですけど、
3/4拍子でMMLを作ると、すごく簡単になることに気づきました^^;
昨日の「ファーガス・ダイアリー」は、まきまびにインポートするときは、4/4拍子で。
今日の「ファーガス・ダイアリー、ジャズバージョン」は、3/4拍子にすると、見やすいです。

それと、今日のMMLは、マビで演奏するつもりはなくて、ただの実験ですから、
調律はつけていません^^;;;
まきまびか3MLEか、ほにゃららでお楽しみください。

最後にもう一度書いておきますね。
スィング・ジャズは、「ちーーちっき ちーーちっき」!

曲名: 「ファーガス・ダイアリー、ジャズバージョン」
ピアノ - Rank: 8 (401, 400, 177)
クリップボードにコピー


曲名: 「ファーガス・ダイアリー、ジャズバージョン」
シンバル - Rank: F (317, 0, 0)
クリップボードにコピー


曲名: 「ファーガス・ダイアリー、ジャズバージョン」
小太鼓 - Rank: F (300, 0, 0)
クリップボードにコピー





「ファーガス・ダイアリー、ジャズバージョン」
   作曲・みどりこさん


※SSは、昨日の使い回しです。

※ピンク色の「クリップボードにコピー」ボタンが出てから、再生してください。


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
