

MML「ファーガス・ダイアリー」ソロ

ちょっとリズムが複雑な曲を、作ってみました。
ジャズっぽい曲を作れるようになるための、第一歩? かもですねー。




曲名: ファーガス・ダイアリー
パート1 - Rank: 5 (825, 451, 155)
クリップボードにコピー





使ったリズムは、Music Studio Producer(フリーソフト)を使った、リズムの入力という記事で、
公開したものなんですけど、そこから作り始めて、後半は色々複雑なリズムを、まきまびで微調整^^;

音を、64分の1音符分、ひとマスずらしただけで、いい雰囲気になったり、ダメダメになったり。
ものすごくシビアですねー、これは大変^^;;;
大変なだけじゃなくて、そういうシビアな調整が、ばっちりきまったときの、快感もすごいですね。
「もしかして、この快感の延長が、ジャズの魅力かも?」、って、ちょっとだけわかった気になりました^^;

のんきなファーガスさんが、今日もお仕事をしています。
「よし、まかせとけ!」っていって、引き受けたお仕事は、大失敗^^;
落ち込んだファーガスさんですけど、一晩寝たらすっきり。
またのんきに、次のお仕事、そんな曲ですw

ずっと前に作った曲、「ブラックスミス・ガール」と、ペアになる曲かもですねー。
よかったらそちらも、聴いてみてください。

「ファーガス・ダイアリー」
   作曲・みどりこさん



※ピンク色の「クリップボードにコピー」ボタンが出てから、再生してください。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
