スポンサーサイト


2つの演奏会と、ゆるゆる演奏会のこれから

2つの演奏会を、はしごしました。


こちらはマリーで開催の、某演奏会。


某演奏会の1次会が終わったところで、ちょっと用を済ませるために、
接続したルエリで始まった、プチ演奏会w


プチ演奏会が終って、またマリーへ。
2次会の列が途切れていたから、すべりこみで演奏させていただきました。


いろんな危機を乗り越えて、安定しはじめた、大規模演奏会。
サーバー統合の効果もあると思うんですけど、多くの楽師さんの、努力の結果ですね。
みなさんお疲れ様でした。

統合前の、過疎が進んでしまったトリサバで、なんとか音楽の火を絶やさないようにって、
続けてきたTY-Jamやゆるゆる演奏会も、もう役目を終えていて、
「もういらないんじゃないの?」って、思っている人もいるかもですね。
それに、「TYとゆるゆるって何が違うの?」っていう質問も、何度もいただいています。

演奏会の乱立で、楽師さんの選択の場も増えて、スケジュールも過密になって、
楽師さんから主催者への不満の声が出るような状況を、ずっと続けるのはよくないです。
私は「ゆるゆる演奏会」は、もう開催しないことにして、
「TY-Jam」を、以前のゆるゆる演奏会のような雰囲気(図書館で開催、
簡単な音楽の授業あり、オリジナル優先、MML初心者さん優先)の演奏会に、
戻していこうかなって思ってます。そうすれば、私も楽になりますね^^;

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

連続の演奏会その他、お疲れ様でした。毎回場所が変わるTY-Jamも好きですが、主な主催者のみどりこさんに負担がかかりすぎるのはよくないですね。定期的に息長く続けるのならば、みどりこさんが楽になるように、楽師さんにも満足していただけるように内容など変えるのは賛成です。^^

ジャスミンさん、コメントありがとうございます!
「TYのこれから」は、ジャスミンさんと相談して決めないとでしたね^^;;;

TYはTY11まで、楽師さんへの出演をお願い済みですから、
いろいろ変えるとしても、それ以降になりますねー。
まだまだ先ですから、のんびり相談させてください^^

11まで予約済みなんだ!すごい!
みどりこさんの段取りの良さにはいつも感心です。
無理のかからない範囲で楽しみながらやるのも大事ですし・・
結局は主催者さんのやりたいようにやるのが一番だと思いますよ

きのっぴさん、コメントありがとうございます!

段取りだけはいいんですけど、いつも現場であたふたしているのは、内緒です^^;

演奏会っていうのはもしかしたら、
主催者さん、楽師さん、お客さん、みんなで育てて、
いつかはお肉にしないといけない、牛みたいなものかもですねー(ドナドナ~w


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
