スポンサーサイト


弾き語りお芝居「迷宮のアラクネ」、第四話・女神アテナ

弾き語りお芝居、「迷宮のアラクネ」の、第四話です。
マビノギで弾き語りするときは、「迷宮のアラクネ」用、コピペツールを使うと便利ですよ。

BGM「迷宮のアラクネ・女神アテナ」作曲・アレンジ:みどりこさん&ahpahさん


「迷宮のアラクネ4・女神アテナ」
暗い穴を進んでいくと、二人は迷宮の外に出ました。
生い茂るオリーブの木と、美しい神殿を、三日月が明るく照していました。
(ここまでくれば安心ですよ。迷宮でみんなが守っているから、人間は誰もここへは来れません。でも……)
(え? でもって?)
ガサ……、落ち葉を踏む乾いた音に、ニールが身構えました。
そこにいたのは、女神アテナでした。
(アラクネよ、私のかわいい小グモたちが、あなたを仲間と認めたようですね)
(アテナ様……)
アラクネの様子の変化を見て、ニールが剣を、アテナに向けました。
「あなたは女神アテナ……、アラクネをクモに変えたのは、あなただったのか」
「そうだと言ったら、その剣をどうするつもり?」
アテナの言葉が終わる前に、ニールの剣がアテナの胸に刺さっていました。
「愚かな……」
アラクネ最終章に続く


裏話:
4話と3曲が完成して、エンディング用BGM選びを開始しました。
エンディング用の曲が、なかなか決まらなかったですね。
あと、この頃こっそり、コンドルの2次会で、4話までお試しで演奏させていただいた時に、
「4曲だと時間足りない!」ってわかって、あわててもう1曲作りました^^;;
そのとき3時間くらいで作ったのが、この第四話のBGM、「女神アテナ」でしたねー。

曲名: 「迷宮のアラクネ・女神アテナ」
パート1 - Rank: 5 (822, 393, 210)
クリップボードにコピー





スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
