スポンサーサイト


弾き語りお芝居「迷宮のアラクネ」、第一話・呪い

弾き語りお芝居、「迷宮のアラクネ」の、第一話です。
マビノギで弾き語りするときは、「迷宮のアラクネ」用、コピペツールを使うと便利ですよ。

BGM「迷宮のアラクネ・メインテーマ」作曲・アレンジ:みどりこさん&ahpahさん


「迷宮のアラクネ1・呪い」
(なぜ? なぜこんなことに……><)
神々に祝福されたはずの、ある小さな村でおこった悲劇。
少女アラクネは、嫉妬ぶかい女神アテナの怒りにふれて、
巨大なクモに変えられてしまいました。
村をすてて、近くの山の迷宮に逃げ込んだアラクネは、
その奥で、毎日泣きながら過ごしていました。
頭に浮かぶのは、好きだった一人の少年、ニールのことでした。
(ニール……><)
その頃村では、ある噂がたっていました。
「迷宮の奥に隠れ住む、巨大なクモが、アラクネをさらっていった」
それはアラクネをクモに変えた、女神アテナが流した、嘘の噂でした。
そうとは知らず、剣士ニールは、巨大クモの退治を決意します。
「アラクネ……」
危険な毒を持つ、何万匹もの小グモたちが住む迷宮。
ニールは剣でそれを払いながら、最下層をめざします。
小グモたちの様子がおかしいことに、アラクネが気づきます。
(何がおこってるの? ニール、助けて!)
アラクネ2に続く


裏話:
「迷宮のアラクネ」は、「オンディーヌの初恋」を作り終えた、私とahpahさんが、続編として作り始めたものでした。
何曲かサンプルを作った中で、一番出来がよかったのがこの曲だったんですけど、
どこか曲としては、おさまりが悪くて、「もう1曲だけ、似たようなのを」って書いたのが、第二話のBGMでした。
曲作りをしながら、自分が迷宮の中にいるように感じていたのを、覚えていますw

曲名:「迷宮のアラクネ・メインテーマ」
パート1 - Rank: 1 (827, 552, 496)
クリップボードにコピー





スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
