スポンサーサイト


TY8(超ゆるゆるジャムセッション8)を、開催しました

TY8を開催しました! 祝・TY-Jam一周年ーーー!



 今日はひさしぶりに、画像が多めです。回線が重い方は、ご注意くださいね。


この日は、マリサバのHさんが、いろんな演奏会に持ち込んで断られたという、
恐怖の演奏企画、「ウロボロス」をひっさげての登場で、開催前からザワザワ、ザワザワw

開催後の自由演奏は、元トリJさんと、ぽえさんが披露してくださいましたねー。
いつもありがとうございます!


Hさんの演奏開始ーー! 私もお手伝いで参加です。


SSだけでは伝えられないですけど、すごい曲ばっかりでしたねー。
私はライダーズ衣装にチェンジ。曲にあわせてチェンジしたつもりなんですけど、
全然うまくいってなかったのは、ないしょですよ^^;


前半終了? そこで私に太鼓の楽譜が渡されて、私だけ演奏の放置プレイ^^;


ただの休憩タイムの、BGM役かと思ったら、そのあと少しずつステージにもどってきて、音を加えていきましたねー。
こういう演出は、マビで初めてみた気がします、だんだんかっこよくなっていくのが、すごかったですね。


隊列変更! 私はハロウィンプレミアム衣装にチェンジ! ここでも曲と服が合ってなかったです^^;;;
でもSSだとばれないから、OKですね^^;


後半も大詰め……、ごくり……。
あの、恐怖の企画、「ウロボロス」!
ステージにウロボロスを設置して、緑色の煙で覆い尽くしましょう、っていう、あれですねー、がくぶるw


スローな感じで曲がスタートして、急にスピードアップして、
そこでウロボロス登場ーーー! ぎゃーー!


ちょっとカメラを引いてみると、こんな感じー。
曲も聴きながら、演出も見ながら、いいSSのアングルを探しながら、
落ちてる人がいないか確認しながらで、頭がパニックに^^;


カメラをステージ後ろに移動。あやしい煙がもくもくもく……。


絵チャを出してくださっている人がいることに気づいて、名前表示にしてみました。
カオスな絵チャがw


黒い煙の中に、なにか神々しい、白い光が!
わくわく^^;


ゴゴゴゴゴゴ……。


「神技! ニーベルンヴァレスティ!」 カッ!!


白い光がなくなると、演奏が終わってました。
すごい演奏と演出で、すこし放心状態に。
Hさんに、「マイクをお返しします」って言われて、あわててチャットに集中ー^^;


記念撮影は、ほんとはずっとあとの予定だったんですけど、
演奏された方が全員は遅くまでいられないということで、ここでプチ記念撮影!
プチのつもりだったんですけど、人数的にはこっちの記念撮影が、メインになりましたねー。


自由演奏をしていただきながら、「ウロボロス」であらぶった心を落ち着けて……、


今日の主催者からの企画、「TY-Jam一周年記念、クイズ大会」!
今回は司会をジャスミンさんにお願いしたりして、むちゃぶりしちゃいましたね^^;
クイズや景品も準備してくださって、色々助かりました、ありがとうございました。


参加者にはステージに上がっていただいて、クイズスタートです!
形式は〇×クイズで、マビと、TY-Jamの歴史にまつわる問題がメインでした。
たまにいじわるなひっかけ問題があって、盛り上がりましたねw
あと、ぽえさんがBGMで、助けてくださいましたねーー。ありがとうございました^^


優勝したのは、確か最近弾き語りを演奏されている、 Sさんでしたねー。
おめでとうございますー。
弾き語りをしているのは、別の方でした^^;

賞品は、1位の人にはビームソード2本と 改造石と、 私とジャスミンさんの肖像画w
2位と3位の人には、肖像画をプリントした衣装と、改造石でした。
賞品というより、罰ゲームだったかもですね^^;;;



クイズ大会のあと、記念撮影(メイン)。


2次会(自由演奏)開始ーー。
ここで、クイズ1位をとられたSさんが、私のワンフレーズを使って作った曲を、演奏してくださいました!
5つのワンフレーズを使ってくださったそうで、タイトルは、
「ワンフレーズパッチワーク: test20140729~夢の中の偶成和音」
test20140729、夢の中の偶成和音、サキュバスの歯車、チャイナクイーンの
ワンフレーズが使われているのはわかったんですけど、あとひとつがわからないです、あううw


パッチワークっていうアイディアもすごいですけど、それを実現して、
しかも自分の個性も出しながら、曲をうまくまとめて、しかもかっこいい曲って、すごいですねー^^;
私が考えたフレーズで、親近感はあるんですけど、もう全然別ものって感じました。
すごいアレンジ、どうもありがとうございました!

そのあと、いつもほんわかした曲を聴かせてくださる、3人の楽師さん登場!
ステージに落ちている麦わら帽子が、夏の忘れものという感じで、いい味出してますねー。
「ウロボロス」でいいSSが撮れてなかったから、この日のベストショットは、これに決定!


「徹夜禁止」という、TY-Jamとゆるゆるのオキテを守って、この日もきりのいいところで解散。
これまでは、「わーー!」って言いながら落ちていたのを、「ちくわーー!」にしてみましたけど、どうだったでしょうか^^;


「みんなで作る演奏会、TY-Jam」も1周年。
今回も、主催者が一番楽しい演奏会だったかもですねw
みなさんのおかげですねーー、どうもありがとうございました^^
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

今回はあたしの出番ないだろうと思ってたらなぜかトップにw

リトモさん、コメントありがとうございますー。
ロックな演奏と、ペンギンのギャップがかわいかったから、入れさせていただきましたw
何を着てても、顔がかくれていても、ロックなパワーを感じるんですけど、でもそれは私の気のせいかもですね^^;;;

TY8の開催、進行お疲れ様でした。私は参加していませんでしたが、凄く行きたかったです…!この盛りだくさん!特にウロボロスと太鼓からのスタートが聞きたかった…。とても残念です。
先日は衣装受け渡しもありがとうございました。
さて、ひとつだけ訂正させて下さい。私は最近3サバで弾き語りをしていますが、タルでは2008年初めから弾き語りをさせてもらっています。何度も休止してるので、ずーっとというわけではないのですが(^^;
ダラダラ書いてすみませんでしたm(_ _)m

リリウスさん、コメントありがとうございます!
弾き語りでは大先輩ですねー、よろしくお願いしますorz

ウロボロスと太鼓は、再現不可能な演奏っていう点で、TY-Jamにぴったりの、ジャムセッションっていう雰囲気で、すごく楽しかったです^^;

ウロボロスは、もしかしたら、マビではもう演奏されないかもですけど、太鼓だったら他の演奏会でも演奏できそうですねー、Hさんに期待!

めちゃ楽しかったぉ?

いんやー、盛りだくさんで楽しかったですねw

H様やってくれたぜーって感じで。
自分のとこにもカオスな写真が残ってます。w

Mちゃんにしろ、H卿にしろやりすぎ感があるので
同コーナーに出る次の楽師さんの心境がしのばれます。(^^;

で、クイズ。
面白かったねぃw
自分も結構てけとーに答えてたんだけど、
タルティーンを何故かマハと勘違いして玉砕。
残念無念でございます。

ま、Tシャツもアレだけど肖像画ってどうよー?って感じで
イヤがらせっぷりが最高でした。(ぷ

また観客参加型の面白い企画お願いしますね。(^^

ちびにゃさん、コメントありがとうございます!

Hさんの演奏は、ほんとにすごかったですねー。
マビだけじゃなくて、ネットゲームの歴史に残る、名演奏だったと思っています(ほめ過ぎw

TYでやりたかった、お客さんも参加した、全員参加の演奏作りは、TY8で完成したのかもって思っていて、
TY9からは、ちょっとテンションを下げていきたいと思っています^^;;

クイズはTY1周年記念っていうことで、
TY常連さん向けの、サービス問題もあったんですけど、
意外とみなさん間違えていて、超難問だったかもですね^^;;;

肖像画は、私も「うぷぷ」って笑いながら、お渡ししてましたw
でも、邪魔になったら捨てられるし、Tシャツに無限にプリント可能だから、
売ってひと財産稼ぐこともできるかもだから、
イヤがらせのつもりではないんですよ、うぷぷw

「観客参加型」は、これからも余裕があったら、やってみるかもです。
でもTYは企画持ち込み大歓迎だから、誰か考えてくださってもいいんじゃよ?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
