スポンサーサイト


第37回女神モリアン演奏祭に参加しました

第37回、女神モリアン演奏祭に参加しましたー。

満員御礼!




いつもは観客席の、ステージに向かって左の方に座るんですけど、
この日は正面の階段の下に座って観てました。
そこからだと、迫力があるSSが撮れないですから、たまに移動しながらぱしゃぱしゃ!
でもこの前のキホ演奏会で教わった、「スクリーンショット」の技を使えばよかったかもです、あうう^^;;;

元キホ、ロックな演奏が魅力のRさん。こういう構図がすごく似合います。


元モリ(?)の、Nさん。絵チャに噴いちゃったから、思わず撮影w
このあと撤収の掛け声が、「わー」から「ちくわー」になってましたね。
これは流行する予感……w


いい雰囲気のジャイさん。元モリのSさん(変名後)ですねー。
ジャイさんを中心に撮影したくて、舞台脇に移動したんですけど、
観客の方が出していた妖精(?)とかぶってしまって、うまく撮影できなかったから、2枚を合成です^^;;;
ジャイさんの左のあたりの壁が、ちょっとずれちゃってますよね。これがなかったら、
この日のベストショットだったかもです、残念ーー!


そして、この日のベストショットは、これですーー。
シックな感じに染色された3台のピアノが、北斗の兼みたいな、世紀末っぽい雰囲気(?)を出していて、いい感じでした。
手前で演奏されてる5名の、華やかな衣装とのギャップも、いいですねー。


上のSSを、舞台裏の方から撮影したものです。これも好きな構図。


この日一番気になった楽師さんは、この方! 演奏会には2回目の出演だったそうですよ。
MML初心者の頃は、1曲完成させるのも、なかなか難しいですけど、
あせらずのんびり作って、完成したらまた出演していただきたいですねー。
すごく緊張されてたみたいですけど、そういう感覚が最近はなくなっちゃった私には、逆にうらやましいですw


私も1次会のフリー演奏で1曲、2次会でもう1曲、あわせて2曲演奏させていただきました。
来週初公演の予定の弾き語り「アラクネ」の、第一話を演奏したあと、「続きはルエリ演奏会で!」w
初公演が終わったら、「アラクネ」の曲もお話も、このブログで公開する予定ですから、
現地で見たい方だけ、来てくださればいいですねー、無理は禁物ですね^^

あと、これは書いておかないとーって思うんですけど、
主催者Kさんが、1次会の最後に演奏された楽譜が、すごかったです。
これまでもすごいなって思ってたんですけど、まだまだ進化してるっぽいですねー、おそろしい子w
もう一人の主催者、Dさんのピアノも、すごかったですねーー。高価な楽器をゲットして、本領発揮ですね!

この日もいろんなことがあって、いろんなお話ができて、楽しい演奏会でした。
主催者のみなさん、楽師のみなさん、参加されたみなさん、ありがとうございました。ちくわーー!

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

お疲れ様でした!

あぁぁぁ~~行きたかった~。゚(゚´Д`゚)゚。
PC修理で預けてました;

SS見るとすごく気になる演奏ばかり@@
しかもアラクネ1話演奏・・・!
聴きたかったですが、当日までのお楽しみですね(*´ω`*)

ご参加ありがとでした〜
相当重かったので、途中で落ちないかドキドキでしたけど〜
出来不出来の差が激しいものであまり期待せず〜
w

あきりさん、コメントありがとうございます!
PC修理だったんですね、あうう^^;;;
当日、私もすごく楽しみですー!

きのっぴさん、コメントありがとうございます!
あんまりハードルあげすぎると、次回作が大変かもですから、
出来不出来の差っていうことにしておきますねw
でも本当にすごかったです、またどこかで聴かせてください^^b

おつさまー

本体がタル1ch露店中だったのでサブで聴く中心で参加しましたよ。
二次会で1回だけお手伝い。
みんなが寝静まったあとにYさんとUさんとで3人合奏してたらうぃうぃな観客が居たのでUさんサブとおいら本体を召喚して朝5時まで5人合奏したりして遊んでましたwww

ちびにゃさん、コメントありがとうございます、おつかれさまでした!

うぃうぃな楽師さんは、今でもたまに見かけますけど、
うぃうぃな観客の人は、めずらしいですねー。
いろいろ勧誘しないとですねw

YさんとUさんもいたんですね、私も参加したかったです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
