スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ランダムソング作っ太郎くん ver.28」

作っ太郎くん、バージョン28……。
今回の変更は、注意して聴かないとわからないかもです。
メインパートで演奏するアルペジオの、3つの音が、すごく近くて、不協和音っぽくなってるときに、
片方の音を1オクターブ上げるようにしました。

「ランダムソング作っ太郎くん・Ver.28」

これは、元モリアンのDさん(教授)に教えていただいた、
「ある和音の、ひとつの音を1オクターブあげると、それは別の和音」っていう、
言葉を思い出して、やってみました。

例えば、「o4c」+「o4e」+「o4g」(オクターブ4の、ドミソ)と、
「o4e」+「o4g」+「o5c」は、別の和音……。

その考え方を、実装してみたんですけど、気のせいかもですけど、
不協和音が多くて聴きづらかった「黒のエトワールTRML」とかが、
すごく聴きやすくなった気がします。

でも、微妙な違いでしかなくて、「気のせいかも……」って、思ったりもしています、あううw
Ver.29では、もう少しわかりやすい所を変更しますねー^^;
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。