スポンサーサイト


「カルー森肝試し大会」に参加しました

フレの人主催のイベント、「カルー森肝試し大会」に参加しました。

下のSSは、主催者さんがブログで公開されていたものです。
イベント前は、どういう意味かよくわからない、不気味な絵だったんですけど、
参加したあとは、よくわかりますねー。いいポスターです^^


 ※画像が多いですから、回線が重い方は、ご注意ください。
 ※記事の後半、ネタバレがあります。もしかしたら、再演があるかもですから、
  ネタバレが嫌な方は、途中で読むのをやめた方がいいですよー。

最初に、ネタバレにならない程度にレポートですよー。

イベント開催のご挨拶のあと、主催者の皆さんの、ミニ演劇がありましたね。
カルー森にまつわる、ちょっと悲しいお話。
私もずっと前に、演劇はやったことがあるから、すごく興味深く、観察させていただきました。
ほとんどはセリフだけで構成されていて、たまに小さな動きがあるくらいだったんですけど、
それでも頭の中に、いろんなシーンが浮かんできて、びっくりしました。
お芝居って、こういうものかもですねー、すごく勉強になりました。


そのあと、肝試しに参加するペアを、楽譜落としで決定ー。
私はKさん(読み方怪しい)と、ペアになっていただきました。


スタート地点はヘビの絵のマナトンで、
主催者の方の指示に従って、各ペアが、カルー南のマナトンに向かって、歩いていきます。
中継地点で、あるアイテムを受け取って、それをマナトンに捧げるっていうルールです。
でも、この説明だけだと、何が起こるか想像もつかなくて、はやく行きたくて、ソワソワでした^^;

待ってる間に、各自もちよった怪談を披露しましたねー。
下のSSは、演奏会でおなじみのあの方!(この方もKさんですね)
がくがくぶるぶる。


4組の方が出発して、すこし待ったあと、私とKさんの出番です!

(ネタバレがありますから、私とKさんの肝試しのシーンは、後回しにしますね)

全員の肝試しが終わって、みんなで記念撮影!
撮影中は気づかなかったんですけど、後ろの巨大な木の影に、白い服を来た女の子が……w


どんな内容か、事前によくわからなくて、どきどきわくてかだったんですけど、
すごくよく出来ていて、もっと多くの人に、楽しんでいただきたいーって思いました。
主催者のみなさん、楽しいイベントありがとうございましたーー!
ペアになってくださったKさんも、ありでした!

ここから、ネタバレですよ……、ごくり……。
改行、いきまーーす。





















ヘビの絵のマナトンを出発した、私とKさん。
たまに二人でおしゃべりしながら、肝試しを楽しみます。どきどき。


「何かありますね」「おーー」


朽ちかけた遺跡の前に、怪しい二人が!
「ぎゃーーーーーw」


怪しい二人と少し会話をして、ゴールの祭壇で捧げるアイテムをゲットしました!
ゴール(カルー南のマナトン)に向かいます。


ゴールには、白い服をきた女の子!
この子にアイテムを渡したら、クリアーですねーー。
マナトンでスタート地点に戻って、肝試し終了^^


ネタバレはこのくらいにして、ちょっと感想を書きますね。

どういう構成なのか、よくわからなかったイベントが、
「あ、こういうことなんだ!」って、わかったのは、中継地点でお話を聞いたときでした。
いわくつきの、ちょっと不思議な森を二人で歩く、肝試しRP! ですねーー。
中継地点の方が、2つのものから、捧げものを選んでくださいっておっしゃってて、
そこは台本とは違ってたっぽかったですけど、とっさのいいアレンジだと思いました^^
ちょっと悲しい感じで、後味が悪い感じだった、お話が、ほっこりうるうるするっていうのも、
いい台本! って思いました。
色々工夫がされていて、すごく良質なRPで、すごく楽しめました^^
同じ台本でもいいから、第二回が開催されたら、また参加したいなって思いましたw

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

レポありがとうございます!

嬉しいお言葉がたくさん・・・!
楽しんでいただけたようで良かったです<(_ _*)>
企画する・・・とゆうことはとても大変で、
とても楽しいことですね。改めて感じました。

実は準備を進めていくにあたり、みどりこさんの「お芝居」カテゴリも参考にさせてもらってました。(^^*)
私も舞台を作ることはすごく興味があるので、
また何かの時にお話しできたら嬉しいです。
ありがとうございました!

秋璃さん、コメントありがとうございますー。

お芝居は、ほんとに、見てるのと実際にやるのとでは、大違いですね^^;
私は色々あって、トラウマみたいになってるんですけど、お話くらいなら構わないですよー^^;;;
お時間あるときに、声かけてくださいー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
