スポンサーサイト


真夏の怪談 「アルパカ」

暑い日が続いてますねー。
今日はそんな、暑さを吹き飛ばす、真夏の怪談を、ご紹介しますね。

怪談 「アルパカ」

   

これは、私のフレのフレが体験したという、恐怖のお話です……。

 ※あんまり怖くないですけど、ある意味すごく怖いですから、閲覧にはご注意くださいね……、ごくり。





マビノギには、「アルパカ」っていう、ペットがいますよね。
そのペットカードを買って、アルパカをゲットした、A君という人がいました。
A君は、マビノギで交易をするのが、あんまり好きじゃなかったそうで、
ちょっとでも交易が楽しくなればいいなって思って、アルパカをゲットしたそうです。

A君は、アルパカで少し交易をしてみて、思いました。

 愛嬌がある顔をしているし、交易もはかどるし……。
 これはいい買い物をしたかも!

でもA君には、ちょっと気になることがありました。
アルパカは、メインキャラが両手でささえて、リフトアップできるんですけど、
リフトアップすると、愛嬌のあった顔が、全然違う、不気味な顔になるんですね。

 → 

 「あはは、変な顔w」

笑っていたA君の後ろで、突然、女のうらめしそうな声がしました。
 「お~~~に~~~い~~~ちゃ~~~ん…………」

 「ひーーーーー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

A君が飛び上がって振り返ると、A君の妹の、Bちゃんがいました。

 「なんだBか、驚かすな!」
 「おにいちゃん、その顔ね……」
 「顔って、アルパカの?」
 「うん、その顔あんまり見ると、呪われるよ……」
 「は?」



 「普通に考えて、おかしいでしょ? せっかくのペットを、こんな顔にするって」
 「まあ、ね……」
 「ほんとはね、そんな顔じゃなかったの。ネクソンは、そんな顔にした覚えはないのに、
  勝手にデータが書き換わっちゃって、そんな顔になっちゃったんだって」
 「……、バグか?」
 「バグじゃないの、呪いなの」
 「www」

笑っているA君をみて、Bちゃんが、口をとがらせました。

 「信じてないね、ほんとだよ! ****(危険だから伏字)で画像検索してみなよ!」

よくわからないままに、****でぐぐって見たA君は、少し驚きました。
でてきた画像は、リフトアップされた、アルパカくんそっくりでした。

 

 「完全に一致ww 誰だよこの人ww」
 「この人はね……、日本の従軍慰安婦問題を、捏造した人だよ
 「www 何いってんのwww」

その写真の人、Yさんは、2000年7月に亡くなった、福岡出身の、作家の人だったそうです。
1983年に出版した小説で、「日本軍による、慰安婦狩り」を書いたんですけど、
創作だったのに、それを朝日新聞が、元軍人の証言だって、新聞で報道しちゃったそうなんです。
アルパカ君の顔は、その呪いなんだそうです。

 「ほう……、それで、そのYさんは、誰を、何のために呪っているの?」
 「日本と韓国が、もっと仲良くなれますようにって、マビノギプレイヤーを、こっそり呪っているの」
 「それって、呪いじゃねーーーwww」

A君が、げらげら笑っていると、Bちゃんはまた怒ったのか、顔をふせて、肩をふるわせました。
 「おい、B、大丈夫か?」
 「……じゃ……」
 「え?」

Bちゃんが、顔を上げました。
Bちゃんの顔が、不気味にゆがんでいました!! その顔は、アルパカくんそっくりでした!


 「本当だといったら、本当なのーーー!」


 「ぎゃああああーーー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

おしまいw
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
