スポンサーサイト


TY7(超ゆるゆるジャムセッション7)を、開催しました

TY7を開催しました!



今日も少し、画像が多めです。回線が重い方は、ご注意くださいね。



この日のスケジュールです。


間違えました! こちらがこの日のスケジュールです。


後半、時間が「未定」になっていたのは、「他サバ楽師さん紹介」のコーナーの、
演奏曲数がすごいことになっていて、いつ終わるかわからなかったからです^^;

今回は、開会の挨拶を、希望する方にお願いしようと思って、募集してみたんですけど、
やりたいっていってくださる方がいなかったから、ジャスミンさんにむちゃぶりしちゃいました。
そんな軽いハプニングからの、TY7スタートですw


プログラム2番、Mさんの登場です!
演奏曲数12曲は、これまでのTY-Jamでの、最大曲数でしたね!


お盆が近いから、今日は楽師さん少ないかもって思って、
私は最初から、Mさんの合奏お手伝いに参加したんですけど、
全然心配なくて、みなさん積極的に、参加してくださってましたねー、ありがとうございます!


曲がどんどん演奏されていきます。
そして、私がリクエストしておいた、「新世界」が演奏されました!


こちらは「新世界」から「家路・遠き山に日は落ちて」。
元のMMLがずれてるのか、演奏でずれちゃってるのかわからないんですけど、
同じフレーズが、数小節ずれて演奏されて、すごく幻想的な感じです。


後半の演奏の前に、休憩タイム!
楽師さんコーナーの途中で、休憩が入ったのはTY7だけ!


時間が押していたから、演奏しながら記念撮影w
でもこれは、曲にも集中できないし、うまく記念撮影もできないしで、大失敗だったかもです、あうう^^;


すごいボリュームだった、Mさんの演奏が終わって、
お礼に白虎の笛をプレゼントして、この日の楽師さん紹介コーナーは、終了です。
そのあと、フレチャでお話させていただいたんですけど、
「ジャイアンのリサイタルみたいになって、すみません」、っておっしゃってましたw
でもすごく喜んでくださって、ゴーをかけてよかったなって思いました。

自由演奏タイム開始!
この日のために、新曲を用意してくださった、元モリのMさん。
お待たせしちゃってすみませんでした^^;
遅くまで待ってくださって、演奏してくださって、うれしかったです。


Mさん(ジャイアンw)のリサイタルは、賛否両論かもですけど、
こういうのはTYでしかできないから、私は有りだと思いました。
毎回、どんなハプニングがあるかわからないから、TYですね!

ケーデンス的にいうと、ドミナント(ワイルドなジャイアン)の次は、
トニック(アットホームなのびたくん)がいいですねー。
10月のTY8で出場予定のHさんは、アットホームな感じを目指してみてくださいね。

今回も、みんなに助けられて、楽しい演奏会になりました。
MMLを用意してくださったMさん、楽師のみなさん、
見に来てくださったみなさん、進行をずっと助けてくださったジャスミンさん、ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

お疲れさまでした^^

長い時間取っちゃってごめんでしたよ^^;

ジャイアンの意味がw
へたくそ ではなく
ずっと俺のターン!って意味ですけどねw

ってことで
以前、マリ鯖で成功版張っておきますね><b
https://www.youtube.com/watch?v=yMfTDIR2C4w

魅夢さんコメントありがとうございます!
「ジャイアン」についての補足、どうもありがとうございます。
今回は、魅夢さんのおかげで、記憶にも記録にも残る、
すごいTYになったと思います^^

動画のurlの紹介も、ありがとうございます。
輪唱っぽい、音のずれは、やっぱりありますね。
最近私は、「ハーモニー」が気になっていて、色々調べてたんですけど、
この曲は、「ポリフォニー」、「ホモフォニー」、「対位法」、「ヘテロフォニー」が複雑にからみあって、
「ハーモニーの宝石箱やーー」って、言っていいのかもですね。

「モノフォニーと、ポリフォニーと、ホモフォニー」
http://midorikomml.blog.fc2.com/blog-entry-323.html

いろいろ考えさせられる、すごい名曲でした!
教えていただいた動画は、これからも繰り返し、聴かせていただくかもです^^

お疲れちゃん

いやー、12曲まで膨れ上がってるとは思いませんでしたよwww
普通に個人公演打てる曲数でしたね。
楽譜書いて配るだけでも大変だよねー。(^^;

直後のメッセで本人曰く、当分いいやってそりゃそうだよねーwww
みーちゃんお疲れ様。(^^

でも次の日の演奏会にしっかり顔出すあたり音楽バカまっしぐら?www

それから急な代書きありがとです。>みどりこさん
今年の夏曲なんで演奏できてよかったです。(^^
実は肝心のマリーで公に演奏してないという・・・。(^^;
次のMiciMの二次会あたり狙いますかねぇwww

しかし、次の日の演奏家の集いでも思いましたが、作曲キャラ育てないと好きなことはできませんねぇ。(^^;
恋咲島終わったら探検とか交易とかがんばらないとー、と思いましたです。
ちなみにただ今7組目の飛行アクション取り中です。orz
目指せ!8組!!

ちびにゃさん、コメントありがとうございます!

時間的には、12曲はちょっときつかったですけど、
でも、12曲分の思いは、きっと見てる方にも伝わったと思います^^
音楽バカ、いい言葉ですね、私もそう呼ばれたいですw

代筆は、一回OKをすると、すごいことになっちゃいそうだから、いつもはお断りしています^^;
ルエリで作曲本を、提供してくださる方がいれば、いいんですけどねー。
誰かいないでしょうか、ちらちらw

お気遣いありがとございます

代書きは滅多に頼まないんですよー。(^^;
だって申し訳ないじゃあーりませんか。(><

作曲本ですが、みどりこさんのおかげ?でR2本も提供者が見つかりました。(^^
交易ニガテなんで全然やれてないんですよー(^^;
でもこれでサル本のみですからがんばれそうです。(^^

ちびにゃさん、R2おめでとうございますー。
次は嫌がらせで、エビチャーハンが大量に郵送されるかもですw
郵便箱を空けて、お待ちくださいねー。

あははははw

何から何までお手数かけます。(^^;
樽鯖用の作曲R4・3・2本を買ったら銀行がすっからかんになりました。(^^;
毬でも襟・樽に送る本をゲットすべくおサルさん作戦を敢行中であります。

エビチャーハン、いきまーーす!
郵便をご確認くださいw

マビラック無さすぎ(><

送って頂いたのと毬で280個投入でサル本1冊も出なかったちびにゃです。(==;

結局、2人のフレにサル本1冊ずつ頂きました。(^^;
ちびにゃの楽師生活の9割9分9厘9毛はみんなの優しさでできております。

感謝感謝!

ちびにゃさん、スキル本手に入ったんですね、よかったです!

手伝ってくださったちびにゃさんのフレのみなさん、
どうもありがとうございましたーー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
