fc2ブログ

第34回 女神モリアン演奏祭を見学しましたー

7/19の、第34回 女神モリアン演奏祭を見学しました。

記念撮影にも参加です^^




最近あんまり、体調がよくなかったり、リアルで緊急事態が発生したり、
作っ太郎くんの続編、SARAちゃんのことが気になっていたり、
そのほかいろいろあって、なるべく、マビにはインしないようにしています。

でも、女神モリアン演奏祭は、別腹です!

いつもはDangさんから、いろんな知識をこそこそ盗むんですけど、
特にこの日は、実験的な演奏をされる方が多くて、ついつい夜更かししちゃいました。

マハの公演会場を、いっぱいに使って演奏されるクラッシック曲。
こういう実験、大好きです^^
以前、TY4ででしたっけ、お客さんを楽師で囲んで演奏したのを、思い出しましたw
TYでもまた、こういう演奏やってみたいですね。


私が最近、すごく気になっている、ちょいわる楽師さん。
自分のMMLのスタイルを、確立されていて、ついつい技を盗みたくなってしまいます^^;


この日一番わくてかさせていただいた、ドラクエで階段を降りるときの、
「ざっざっざ」っていう音を、MMLで演奏してくださった、Tさん(出身地不明)。
赤いカウボーイさんですね。


Tさんには、裏チャットで、「L1の音は、96tick」っていうのを、教わりました。
tickについては、伝説の楽師さん、よしきさんのブログで、詳しく解説されているそうですよ。
私も今見てみましたけど、分数は苦手で、よくわからなかったです^^;

今日はちょっと、あっさりしたレポートですけど、
私の身体への負担を考えて、これからは、こういうあっさりレポートにしたいと思っています^^;
主催者のDさんKさん、演奏されたみなさん、チャットさせてくださったみなさん、
ありがとうございました、楽しい演奏会でした!

スポンサーサイト



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター