スポンサーサイト


第32回くらい? ゆるゆる演奏会を開催しました!

第32回くらい? ゆるゆる演奏会を開催しました!
ゆるゆる演奏会は、もともとは、私のフレ限定の、小さな演奏会だったんですけど、
ぽえさんのお助けや、フレの方たちの告知や、
トリサバと、ルエリとの統合もあって、今回はすごい数の人に、見ていただけましたね。
みなさんありがとうございます!



今回は、元トリJさんと一緒に、ある映画の告知(ステマ)をさせていただきましたw
あんまりテレビを見ない私は、その映画のことを、つい最近まで知らなくて、
他にも知らない人いるかもって思って、告知させていただいたんですけど、
でもみんなもう、知ってたかもですね^^;
色々説明してくださったJさん、ありがとうございました!


この日の一人目の演奏は、ルエリで超有名な楽師さんの、Aさんでした!
ある方がおっしゃってましたけど、コンドル(マハ)でしかお見かけしたことがない楽師さんが、
こうやってユニコ前で演奏しているのを見ていると、ちょっと不思議な感じでしたねー。


元モリのMさん。雨の中、白いピアノと白い翼。いい感じですね。


りんぷんキラキラな翼が似合う、ルエリGさん。永遠のど素人さんw
「またまたご謙遜を」っていう絵チャを出したかったんですけど、見つからなくてあきらめました^^;
この方もなんですけど、低音をうまく生かしているのが、ルエリの楽師さんの特徴かもですね。
低音がズンズン響く感じの曲、私も大好きです。


元トリJさんと、演奏会での演奏は、あんまりお見かけしたことがない、Hさん。
でも考えてみたら、Hさんと初めて出会ったのは、私の耳コピ曲の合奏お試しでだったかもですね。


これまで、ゆるゆる演奏会では、あんまり演奏待ちの列とかは、用意しなかったんですけど、
この日はカオスになりそうだったから、列を用意させていただきました。
ぽえさんがうまく誘導してくださって、綺麗な列に!ありがとうございました!


各サバの有名楽師さんが合奏です。すごい光景ですね。がくがくぶるぶる^^;


23:00の記念撮影です。他の演奏会よりは、早めの終了ですけど、
ゆるゆる演奏会は、良い子も参加できるようにと思って、いつもこの時間に終了させています。


2次会も、とくにルールは変わらず、ゆるゆるですw


この日の一番の見せ場は、この方たちの演奏だったでしょうか。
あるギルドの皆さんの演奏!


夜もふけてきて、ちょっとお腹がすいてきたところに、
ぽえさんの食テロ曲w


ゆるゆる演奏会のおきて、「徹夜禁止!」
この日は1:30をすぎたら、みんなにログオフしていただくことにしました。
1:25分頃でしたっけ、すべりこみでインしたIさんが、最後の演奏でしたねーー。
このあと、いつものように、「わーー!」って叫んで、私はログオフたんですけど、
みなさんはちゃんと、落ちたでしょうかw


2011年2月から開始した、ゆるゆる演奏会。
泣いたり笑ったり、いろいろありましたね。あんまりよく覚えてないですけど^^;

今後は、奇数月開催の「コンドルの袂で」演奏会にあわせて、
 奇数月は、「ゆるゆる演奏会」、MML初心者さん歓迎、楽譜お試し歓迎、演奏会ジャック歓迎
 偶数月は、「TY-Jam」、楽師さん特集。持ち込みの企画大歓迎
        予定:TY6(7月)元キホSさん、TY7(8月)マリーMさん、TY8(10月)マリーHさん
こんな2本立てで、進行していく予定です。次の「ゆるゆる演奏会」開催は、9月になりそうですね。
(7月は、ちょっと事情があって、奇数月だけど、TY-Jam開催になっています、あううw)

合奏曲を、1曲用意しただけで、原稿とか、全然準備しないで開始した、この日の演奏会……。
どうなるか、どきどきだったんですけど、みなさんのおかげで、楽しい演奏会になりました!
ありがとうございましたーー^^


スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

お疲れ様でした!

わーーー!の後15分くらいで殆んどの方が落ちたと思います~。ゆるゆるの名の通り、アットホームな雰囲気の演奏会でした><b

@私事ですが、MML始めたのが4月3日なので本当に初心者なんです!知識も経験も全くの0からなので適当にまきマビに打ち込んで、お!?と思ったアレンジをそのまま採用しているので作曲のルールとか、コード、スケール??知らずに(気にせずに)・・本当に適当なんですよ~><

GEILさん、コメントありがとうございます!
謙遜かと思ってたんですけど、ほんとに初心者さんなんですね^^;
でもいいアレンジだと思います、センスはありますよー。

ルールやコード、スケールは、知っておくと、自信になりますけど、
知らなくても、楽しくMML作りができていれば、いいと思います。
何か壁にぶつかったときに、思い出して、調べてみるといいかもですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
