スポンサーサイト


2014年の、ロナ(6/7)の日イベントに参加しました!

2014年、ロナ(6/7)の日イベントに参加しました!






ちょっと時間があったから、統合後のタルラークのメインキャラで、
シェイクスピアクエを進めておきました。あいかわらずマビのクエは、話の流れがよくわからないですww


マリーサバのロナイベント集合時間を過ぎていることに気づいて、あわててCC。
モリアンで参加した、モリアン最後のイベント、「ここだけ昔のマビノギ」で、
いっぱい食べたお料理のせいで、こんな姿になっていました、ぐぬぬw


マリー集合場所の様子です。マビってこんなにプレイヤーがいたんですねっていうくらい、すごい人でした。


「人がアリのようだ!」って言いながら、ダンバに向かってゆるゆる移動です。
リアル小学校の頃に参加した、遠足を思い出して、ちょっとわくわくw


休憩地点のキャンプに到着です。ここで私は、タルラークサーバーに移動ですw


移動したら、ちょうど参加者が集まったみたいで、ラブたん(?)のいる三叉路からちょっと移動して、
「ロナ」の人文字作り開始!


カメラガールを発見したから激写です。ぱしゃぱしゃ! ぱしゃぱしゃ!
帽子とスカートの模様がかわいいですね。
どのプレイヤーよりも、かわいい服をきたゲームマスターが登場するゲーム、それがマビノギwww


人文字完成! 全体は撮影できなかったから、一番完成度の高かった、「6/7」の文字を掲載しますね。


マリサバのロナイベントの演奏会が始まりそうだったから、
人文字に参加しているフレを残して、マリサバに移動ですw

現地には、こんなに人が!


演奏会では、各サバの、有名楽師さんが作ったMMLが演奏されていましたね。
元トリサバのJさんの楽譜にも、「いいアレンジ」っていう声が。
私が個人的に、一番すごいって思ったのは、マリー代表のHさんのMMLでした!
次のマリー演奏会で、また演奏してほしいですねーー。

ルエリでも、ロナイベントが開催されているはずだから、ルエリに移動です。
開催場所がわからなくて、うろうろしていた私を案内してくださった方、ありがとうございました。


現地についたら、記念撮影が!
「もう人文字終わったんですか?」
「うん、意外と早く完成してね」
「あううww」


このあと、本物ロナさんが出現です!
私がマビで見た、初めてのロナさんです。


ぱしゃぱしゃ! ぱしゃぱしゃ!
記念撮影をしていたら、うしろにギブネン様が登場!


戦闘モードで、ギブネン様に立ち向かうロナ様。のりのりである。


よくわからない、紫色の光線で、ギブネン様をホワイトドラゴンに変えてしまうロナ様!


すごすご退散する、ホワイトドラゴンw
「ロナがぼくたちを守ってくれたんだ!」「ありがとうロナ!」「ウルトラ・ロナ!」


ウルトラ・ロナRPを見たあとw
またマリサバにもどって、人文字を見学です。
主催者のお二人が、いろいろ指示を出して、文字の微調整をされていましたね。
途中だからいいかなって思って、ちゃっかり参加して、記念撮影w


ロナ(67)っていうのは、日本だけのごろ合わせだから、
ネクソン公式のイベントにはしづらいのかもですけど、
ルエリに登場したウルトラ・ロナ様は、のりのりですごく親近感がもてました^^

別のオンラインゲーム、MoE(マスター・オブ・エピック)では、ユーザーからの通報があったら、
すぐに運営(プレイヤーの自警?)のゲームマスターさんが現れて、
悪質なプレイヤーをBANして、かっこよく去っていくみたいです。
それと比べたら、ちょっとネクソンのゲームマスターさんは、手抜きしすぎだと思いますけどw
でも、1年に1回でも、こうやってプレイヤーと触れ合ってくださるのはう、うれしいですね。

ロナ様、カメラガールさん、ありがとうございました!
ロナイベントに参加されたみなさんも、ありがとうございました、お疲れ様でしたーorzコロコロ

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
