スポンサーサイト


フレ開催イベント、「トリアナ鎮魂祭」に参加しました!

あと数日で、ルエリサーバーと統合されることになった、トリアナサーバー。

そのトリアナサーバーでの、最後のユーザーイベントを、
フレの方たちが開催してくださいました!

開催40分前くらいだったと思いますけど、インして図書館に向かうと、学校前に主催者さん。


※今日も画像が多めです、回線が重い方は、ご注意くださいねー。




開催のご挨拶のあと、演奏やゲームがスタートです。
右に控えるコスプレ軍団が、異様な緊張感を、かもしだしていますね。
トリサバで、こういう一致団結したコスプレって、見たことなかったですから、
この衣装だけでわくわくでしたw


お客さんはこんな感じですねーー。プレ板で告知されていましたから、
「おー、やっぱり多いー」っていう印象だったんですけど、
このあと人数がどんどん増えていきます、がくがくぶるぶるw


楽しい演奏が続いて……。
ジャンケン大会参加者が、別の会場に移動して、バトルしてたそうなんですけど、
その決着がつきそうっていうことで、そちらに移動です。


ジャンケン大会は、ダンバ広場の中央で開催されてました。
人が多くてよく見えなくて、周りで演奏を始めたりPvPを始める人もいて、カオスな状態にwww
賛否両論だと思いますけど、このSSあたりから盛り上がり始めた、戦闘民族の方たちも、きっといたと思いますw


よくわからなかったですけど、決着がついたみたいでw 全員で図書館に戻ります。
入った瞬間、「人が増えてる……」「これは神イベント!」っていう声が……。
ざわざわ、ざわざわ。


私がすごく楽しみにしていた、「トリアナの歴史紹介」コーナーが始まりました!
想像していたよりずっと、奥が深いコーナーで、感動してしまいました。
ちょっとしたキーワードが、いろんな思い出を、脳裏に浮かびあがらせて……。
最初はうるっときたんですけど、見てるうちに怪しいキーワードがチラチラ……ww


感動したり、がくぶるしたり、フレとのいろんな口論を思い出して泣きそうになったり……。
私がぴくぴくってなったキーワードを、下のSSに貼り付けておきました。
こんなにあって、まだ全体のほんの一部です。これを作った方すごいですね、
おつかれさまでした!


イベント終盤の会場は、こんな感じでした。
参加人数が160超えっていう発表もありましたね!
前回のルエリのコンドルは、140人超え、でしたっけ。
コンドルを超えちゃったトリアナ鎮魂祭……、おそろしい子www


「トリアナの歴史紹介」コーナー終了!すごい反響でしたねーー。
この方、以前から、ただものではないと思っていましたけど、すごい企画力ですねーー。
TYの運営にも参加して欲しいーーって思いましたw


最後のご挨拶で、ずらっと並んだコスプレ軍団のみなさん!
かっこよかったです!


2次会はペカ中だったそうですね。
それに参加しない方のために、図書館では、私が司会をひきついで、演奏会を開くことになりました。
手持ちの楽譜だけで、なんとか演奏して、寝落ち宣言して放置^^;
突然の企画なのに、演奏してくださったみなさん、ありがとうございました。


「プレ板で告知した、トリサバ演奏会は荒れる」

そういう伝説が、トリサバにはありましたけど、
今回のこのイベントは、そのブレークスルーになったかもですね。
音楽オンリーの人が開催じゃなくて、
普段1chや2chで、ごにょごにょしている戦闘民族の皆さんが開催!
っていうのが、よかったのかもですね。みなさんお疲れ様でした。
トリサバの記録にも記憶にも残る、すばらしいイベントでした^^b

おまけ
他に統合される予定の、モリサバ、キホサバでも、
お別れ会っぽいイベントが、開催されるみたいですね。
他サバにキャラを持ってる方は、そちらもどうぞです。
詳しくはプレ板で
 モリアン:「ここだけ昔のマビノギ」 5月25日(日)20:00~
 キホール:「キホール記念撮影会」 5月28日(水)23:30~


スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

運営するのは初めてです(・Θ・)

全体的に満足してもらえてよかったです。
イベントのプロが2次会を引き受けてくれて助かりました。

イベントの運営がこんなに大変で、楽しいものだと知りました。
定例イベントの主催者を尊敬します。

褒めるとちぎれるくらい伸びちゃいますよ(///・Θ・///)
TYはそもそも参加するかどうかあやしいですが、うまくいくように応援しています。

coronさん、コメントありがとうございます!

イベントの運営って、リアルだとあまり機会がないから、
いい経験になるし、反響があるとうれしいですよね。

定例主催は……、そうですよねー、みんなすごいと思います。私はあんまりすごくないですけどw

TYは定例の主催じゃなくても、何か思いついたコーナーがあったら、
そのコーナーだけ主催で参加、でもいいですから、
何か思いついたら、スポットでの参加も考えてみてください^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
