スポンサーサイト


5/17、第32回 Newモリアン演奏祭に参加しました

5/17、第32回 Newモリアン演奏祭に参加しました

開催直後に、木の看板が配られて、みんなで装着!
木の看板だけに、気配り……orzコロコロ







一曲目の演奏は、この方でしたねーー。
ちょっと優雅で、物悲しげな、オリジナルソング。いい感じです^^


でも、いい感じだったのは、このへんまでで……。
あんまり詳しくは書きませんけど、あらしさんが登場で、ちょっとうんざりでしたねー。

フリー演奏が終わった時点で、主催者さんの誘導で、農場へ。


そのあと大参事発生……。

演奏会を、スムーズに進行させるために、厳戒態勢に……。


色々あったんですけど、演奏会自体は進行できたみたいで、よかったです^^;
私がこの日のために、大慌てで準備した本気作は、また次回演奏ですね^^;;;

それで……。
私以外の人が主催の演奏会に、無関係な私が、あれこれいうのは、
間違いだと思うんですけど、部外者から見た感想だけ、書かせていただきますね。
きっと、いろんな人の参考になると思います。

(1)農場に多人数で一斉に入場するのは、危険かもですね。
 この日は、140人が、一斉にある方の農場に、入場しようとしましたね。
 一回は入れたんですけど、そのあと私はクライアントが落ちちゃって、
 別のchにはインできるけど、落ちたchに移動しようとすると、
 100%落ちちゃう状態になりました。
 
(2)主催者さんが、農場に移動っていう判断をしたことについて
 これは意見がわかれる所だと思いますけど、私は英断だと思いました。
 でもそう思うのは、私が別サバで、演奏会の主催をしてるからかもですね^^;

 ただ、「そんなに荒れてなかったのに……」っておっしゃってた方もいて、
 その意見も、正しいのかもですね。でも、今は何をいっても結果論だと思います。
 考えないといけないのは、今後はどうするか、ですねー。

(3)あらしさんの主張
 この日、あらしさんからの中傷が、あまりにひどくて、
 ずっと我慢してたんですけど、途中から反撃しちゃいました^^;
 そこでお話してみて、わかったんですけど、
 言い方がひどいから頭にはくるんですけど、間違えたことは、あんまり言ってなかったかもですね。
 でも、「事実と違う思い込みに基づいた、勘違い」もあって、
 そこを解決していかないとって思いました。
 すごくデリケートな問題で、それを私が、混乱した中で解決できる自信はなかったから、
 その場では黙っていました。
 これは機会があったら、どこかで、演奏会主催者さん、楽師さんに、お話したいです。
 でも、「ゲームだから、そこまで考えなくても……」って思っちゃったりもします、難しいですね^^;

 あと、これは推測なんですけど、あの場にいたあらしさんには、
 二種類の人がいたかもですね。
 それは、本気で中傷を楽しんでいる人と、あらしっていうサプライズを交えながら、
 演奏会に参加したいって思っていた人……。
 こういう二種類の人が、同じように襲ってくるのが問題なのかなって思いました。
 今回は特に、演奏のプログラムがぎっしりだったみたいですから、
 軽いおふざけのつもりでも、予定外の、サプライズはひかえて欲しかったです。

 もうひとつ書きたいことがあるんですけど、それはあらしさんに、あらす口実を
 与えちゃうことになりますから、ここで書くのはひかえておきますw

 でも、あの場で色々お話させていただいて、情報をくださった人には、ほんとに感謝しないとですね、
 みなさんどうもありがとうございました。
 
サプライズで用意しておいた、主催のお二人への花も渡しそびれて、
この日は残念なことになっちゃいましたけど……。
お二人への感謝の気持ちをこめて作った曲は、次回演奏させていただきますね。
おつかれさまでした、よかったら、これに懲りずに、これからもよろしくお願いしますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
