スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/16のマリー演奏会(第3回MiciM)を見学しました

5/6に、マリー演奏会、(第3回MiciM)を見学しました。

20140518_01.png

いろんな曲が演奏されたんですけど、私の記憶に一番残ったのは、
この方が演奏された、「バッハのポロネーズ」でした。
あとで調べてわかったんですけど、ポロネーズっていうのは、

  「ポーランド風(フランス語)」

だそうですよ。こういう曲(クラシック)って、音楽の授業で聴かされていた時は、
すごく退屈で、つまらない曲って思っていたんですけど、
この日、この曲を聴いた私は、あまりのすごさに、
目を見開いて、口をぽかーんって開けてしまいました。バッハは神!w

この方は他に、某有名楽師さんのオリジナル曲を、2曲演奏されてましたねー。
かわいいだけじゃなくて、選曲のセンスも抜群ですねー。

最後に記念撮影!
MiciMでは、確か記念撮影タイムは初めてですね。
次の演奏会でも、記念撮影があるかは、わからないですけど、
統合前の、最後のミシムの、いい記念になりましたね!


私にとっては、「バッハのポロネーズ」が特に印象的だった、第三回MiciM。
演奏する人によって、それを聴く人によって、色が変化する演奏会、ですね。
こういうのも、「演奏会」の理想形のひとつなのかもですね。
「今回はどんな色に出会えるかな」って、毎回楽しみかもです。次回もわくてかw
主催者さん、楽師さん、楽しい時間をありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。