スポンサーサイト


2014年5月4日、ルエリはぴすてに参加しましたー

ぽえさん主催、ルエリはぴすてを見てきました。
はぴすてももう、第56回だそうですよ。



※今日も画像が多いですから、回線が重い方は、ご注意くださいねーー。



しっかりとルールが宣言されて、まったりスタートです。
主催者の方は、この日もすごく忙しそうだったですけど、
要所要所でしっかりしめて、笑いをとるのはさすがです。


とある放浪楽師さんの、この日のファッション。
モノトーンで統一した服に、背中のピンクの猫が映えますね。
白銀の羽が、強烈なアクセントになっていて、
本体のステルス感を、よりいっそう、際立たせています。


この日の1曲目は、そんな放浪楽師さんのピアノ曲でしたね。
ピアノもステルスです、恐ろしい子w
どういう現象か分からないですけど、たまにこんな風に、楽器が表示されないことがありますね。


いつもトリサバで使わせていただいている、あんじさんの絵チャを、
この日も使わせていただきました。
そういえば、これまでは気軽に使わせていただいている、
他サバ楽師さんとかの絵チャも、「著作権の非親告罪化」がされたら、
今までのようには、使えなくなるかもですねーー。がくがくぶるぶる。


ジモッチーの方の演奏だったでしょうか、白いピアノと、鱗粉キラキラが、
すごくきれいだったから激写!


ぽえさんの演奏です。色々空想がひろがる、すごい歌詞w


ちょっとSSのアングルを工夫。教会の二階あたりから、誰かがのぞいてるの図ですね。
演奏会の合間に、こういう意外な視点を探してSSを撮るのって、
すごく楽しいです。特にマビでは、視点の自由度が高いから、グリグリ楽しめますねー。


放浪楽師さんの、「出荷前の羊」という、ボーカル付きピアノ曲。
ボーカルの方が羊になりきっていて、大笑いしちゃいましたw


他にも、オリジナル曲メドレーや、新曲も発表されてました。どれもすごかったです。


はぴすてでは、記念撮影のときに、他サバ演奏会の案内とかを、
主催者の方がしてくださるんですけど、そこで5月の、トリサバ演奏会の話になりました。
いろんな方と相談して、「5月はTYはお休み」って決めてあるし、
前回のTYで、トリサバ最後のご挨拶もしちゃいましたから、お休みで確定^^;
そしたらぽえさんが、「じゃあ私が5月のトリサバ演奏会開こうかな」って
おっしゃってくださいました。リアルもお忙しいぽえさんだから、どうなるか未定ですけど、
トリサバの人は、スタンバっておいてもいいかもですね^^
何か決まったっぽかったら、このブログでも告知しますね。

サーバー統合で揺れるエリン、
TPPで激突する、オバマちゃんとあべちゃん、
色々心配なことはありますけど、マビではのんびりゆるゆるしたいですね^^;

主催者のぽえさん、トークや演奏で盛り上げてくださった参加者のみなさん、
この日も楽しいはぴすてでした、ありがとうございました^^
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
