スポンサーサイト


4月25日、TY5(トリサバゆるゆるじゃむせっしょん5)を開催しました!

主催者もわくてかの演奏会、TY5が開催されました^^



※今日も画像が多いですから、回線が重い方は、ご注意くださいねー。


港町カブでの演奏会は、マビノギ初でしょうか?
まだ開催前なのに、こんなに人が……!


時間がきたから、演奏会開始です!
今回は、注意点も絵チャで表示にしました。
アルパカくんの、にくたらしい笑顔がいい感じw


カブ港での演奏会は、ちょっと地味になっちゃうかもって心配だったですけど、
昼はのんびりほんわかで、夜は精霊武器の光が、すごくいい雰囲気を出してました。


このあと、スケジュールの順番を間違えてしまって、
ジャスミンさんのコーナーをスルーしそうになりましたね、すみません^^;
TY5でジャスミンさんが紹介してくださった曲は、
タルサバちゅらさんの、「うた雪」でした!

この日の主役、モリアンサーバーのKさんの演奏です。
こってりまったりとした、ジャズが流れる濃厚な空間。
ジャズってほんとに、演奏だけで空気を変えてしまうのが、すごいですねー。
トリサバのみなさん、これがジャズの魅力ですよ!


そのあと私は、農場でごにょごにょw


カブに戻って再開です。私が失踪している間の進行は、
ジャスミンさんがすごくうまく、ごにょごにょしてくださっていたみたいですね。
ありがとうございました、助かりました。

私からの、トリサバ最後のご挨拶で、一次会は終了ーー。


みんながわくわくしていた、酒場での記念撮影です。
狭いお店の中で、ざわざわ……、ざわざわ……、むしゃむしゃw


ジャスミンさんから、サプライズの花束が……。
こういう気配りは、さすがジャスミンさんですねー、


真奈屋さんが、「TY」をモチーフにした、オリジナル曲を発表してくださいました。
「超ゆるゆる」って、もしかしたら、ルエリと統合後の、「TY」のタイトルにいいかもですね。
笑いあり涙ありの真奈屋さん節、いい曲ですね。ありがとうございます^^


そのあと、ジャスミンさんが、「エリンの星たちへ~トリサバのテーマ~」
演奏してくださいました。
私はすっかり、この曲のことを忘れていたんですけど、
トリサバ最後のTYだから、これを演奏しないとでしたねー^^;
こっそり準備しておいてくださったジャスミンさんに、また感謝です!


2時近くなったから、トリサバのJさんと連弾して、私は終了。
Jさんにも、陰で色々お世話になっていました。


「みんなで作る、アドリブ上等の演奏会」、TY。
TY5では、そんな私の夢みていた演奏会が、実現したっていう気がして、
すごく楽しうれしかったです。
演奏会中に、主催者の私が農場に拉致されるというのも、
どきどきはらはらの、いいハプニングでしたねw
主催者なのに、こんなに楽しませていただいていいのかなって、
思ったりしたんですけど、きっとみなさんも楽しめてましたよね^^;

主催者も楽しい演奏会、みなさん本当にありがとうございました!
ルエリで6月に開催(予定)のTY6(超ゆるゆるじゃむせっしょん6)も、
よろしくお願いしますねー^^

スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

TY5お疲れ様でした~

大半の盛出張キャラが演奏1になったとこに合併とか残念なとこもありますがw
合併後もゆるゆる演奏会楽しみにしています(^^♪

おつさまでした

遅まきながらお疲れ様でした。
当日の2日前から打ち込み始めた曲が間に合わず、演奏会中は楽師チャットとまきまびしーくを行ったり来たり。(^^;

初めてマウスでフル打ち込みの曲だったのですが、まきまびでのフル打ち込み自体が初(^^;で、
MMLの入るテキストボックスが4000文字をちょい超えたあたりで反映されなくなってセーブデータにも残らず大騒ぎしてみたり(文字数圧縮で対処できましたが)、
付点64分の1音符が入力できず大騒ぎしてみたり。

演奏会に集中していたとは余り言えませんでしたが(^^;BGMとして楽しんでいましたヨ。(^^

二次会突入後も打ち込みしてて、ふと気が付くと音がしてなくて。(^^;
マビ画面を見たら寝落ち死体が累々と。(^^;

「終わりかぇ~?」と聞いたら、「演奏したい人は弾いていいよ~」と返事が。
ネタなぅ打ち込んでるんですけど。orz

最後の最後で女声合唱に参加させて頂き、二次会お開きとなりました。
3時でしたw

曲はその後3MLE併用で打ち込み完了・楽器選定と全体のザックリとした音量調整まで終わったとこで、今文字数調整をしているところです。

テストが無事済めば、次の演奏会には持参致しますゆえ、お楽しみにw

きのっぴさん、コメントありがとうございます!
サーバー統合は、まさかの展開ですね。
複数のサバで、演奏キャラや作曲キャラを育てた方には、
ひどい仕打ちだと思います。
でも、統合でふれあいも増えますから、悪いことばっかりじゃないですね。
フュージョンってお呼び!ですねーw

ちびにゃさん、コメントありがとうございます。
まきまびは、いろいろ制限があるんですねー^^;
そのうち、まきまびの代わりになる、
すごいプログラムが公開されるかもですから、
それまでは、のんびりゆるゆるで、いいかもですよー。
ちびびゃさんのおかげで、まきまび延命プロジェクトは、
大成功でしたね、どうもありがとうございました^^

TY6開催日は、少し調整しないとですけど、
参加できたら演奏お願いしますねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
