

ワンフレーズ作曲・お題投稿受付け

「ワンフレーズ作曲」は、
自分以外の誰かが思いついた、数小節~十数小節のフレーズを使って、
曲を完成させちゃおうっていう、楽師さんたちのコラボのための企画です。

ふと思いついたけど、曲にまでするつもりはないフレーズ、
いい感じだけど、曲にできなくて困ってるフレーズ、

みたいなものがあったら、この記事のコメントとして、投稿してみてください。
誰かが曲にしてくれるかもですよ。

まきまびや、3MLがまだうまく使えなくて、
修行中の方の投稿も、大歓迎です^^


20140304 作っ太郎くん(スケール バイラヴタートで自動作曲)

ランダムソング・作っ太郎くんが作った曲の一部に、
すごくいい感じのフレーズがあったから、
切り取っておきました。
使ったスケールは、バイラヴタートです。

MML@r1t180v12l4g.r2.f2>fc-c2.,r1v12r<g+<c->g+rg<c>gr<gbgr>cfc,r1o2f1b+1c+1c1;

コードネーム 「黒のエトワール・原曲」

このブログに、「黒のエトワール」という曲を公開してるんですけど、
そのタイトルは、もともとはこのフレーズに付けてあった
コードネームでした。

完成する時間も、テクニックもありませんから、
サンプルとして、公開しちゃいますねー。

MML@r1.r.t110l16ef+l8gdgdf+dbdec-f+gdc-dc-16f+16gdgef+dbeadbf+bege16f+16gdgdf+dbdec-f+gdc-dc-16f+16gdgef+dbeadbf+bag4,r1r1l2<edcdcc-l4df+g.r8v12o5ggadba8b8gg8f+8egf+a8e8e2&e8,l1rro2ef+ef+l2edcc-4d4ef+g4f+4g;

こんばんは。ワンフレーズ投稿用記事が立ったと聞いたので、フレーズ投下しにきました。
先日の肝鯖演奏会参加者には聞き覚えがあるかも?
ではそういうことで(脱兎

MML@t130e1f+gab>d1<g1b+2.ef+2.db1&b1e1f+ga>ed1<g1b+bagf+2a2g1&g1,,;

コードネーム・「夢の中の偶成和音」

シェルヴィムさん、お題の投稿ありがとうございます!

どこかの演奏会で言ってた「ワンフレーズ」って、このことなんですねーー。

私も今朝夢の中で出てきたフレーズを投稿しておきますね。

MML@r1.rl8o2ffa+g+a+a16a+f16a+g+a>c+cc+<a+16>c+<a+16>c+<a+>cf+d+f+e16f+d+16f+d+ea+d+a+f16a+f16a+fc+,r1.r.l8>fa+r4ff+r4d+g+r4d+fr4c+f+4f16d+16c+cc+d+f+f4.f+f4.fa+r4ff+r4d+g+r4d+f,l1rr<c+fa+>a+2a4f4;

コードネーム・「チョコボ?」

ついさっき、ご近所から聞こえてきた騒音から、
思いついたワンフレーズですw
4分の4拍子か、4分の2拍子がいいですね。

これをベースにして、フルートでメロディーを重ねて、
FFのチョコボみたいな、かわいい系の曲にすると、いい感じかもですね。

MML@r1t210<g>c8r.l8cr<gr>crcr4.<g4>cr4.cr<gr>crc,r1<c1<grg>cc1<grg>c,r1o2e1crcde1crcd;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
