スポンサーサイト


2014年4月12日、キホール「第95回・演奏会の集い」に参加しましたーー

キホールサーバー演奏会に参加しましたーー。第95回、すごいですねー。

今この演奏会の主催をされている、Mさんは、1年ちょっと前に、
この演奏会を引き継がれた方ですね。今では風格も出てきましたねー。


画像が特に多いから、回線が重い方はご注意ですよーー。





これは、キホ演奏会の1時間前に撮影したSS……。
「本当の二刀流」クエを進めるかどうか、迷っています。
このあと、イメンマハのNPCに話しかけて、二刀流クエを始めたんですけど、
カルー二刀流Dの、2Fに降りたところで時間切れ^^;
アイスボルトがまだCランクだったから、早く数字ランクにまで上げたくて、
ずっとIBばっかりで戦闘してたのが、時間切れの原因です^^;;;


現場には、15分くらい前に到着しました。
「土曜日だからでしょうか、人が少ないですねー」って言ってたんですけど、
5分くらい前から、どんどん人が集まってきましたねーー。

この日はめずらしく、主催者のMさんの演奏からスタート!
演奏会主催者って、いつも大量の楽譜を準備してあるんですけど、
いつもほとんど演奏することがなくて、ちょっとうれし悲しかったりしますね。
まだ人の入りが少ないうちに、自分が本当に演奏したい曲を、こっそり演奏もいいかもですねーー。


トリサバのゆるゆる演奏会では、初期のころは、
私はいつもインベを楽譜だらけにして、待機してたんですけど、
毎回、ほとんど使わなかったり、演奏会直前に、凶悪なDへのお誘いがあって悲鳴をあげたりで、
今ではソロ用の楽譜を、10個用意しておく程度になってます^^;
「演奏会主催者の道は修羅の道!」、ですねーー。

前半のお客さんの入りは、こんな感じでしたねー。
このSSを見ていて、「左下にラゴデッサ(蜘蛛)が!」って思って、
圧縮前のSSを確認してみたんですけど、黒くて細い羽根をつけた、普通の人でしたw


演奏待ちの行列が、ちょっと途切れてきた感じだったから、
作っ太郎くんで作った曲を持って、並ばせていただきました。
「作曲」ボタンを一回押して、まきまびで少し確認しただけで、楽譜にやいてゴーですw
列に並んで、裏でまきまびで曲を聴きながら、あわててタイトルを考える私w


私の出番です。列が混み始めてたから、ストレートに告知w
ちょうど雨が降っていたから、タイトルは、「雨の中のアマガエル」にしました。


メジャーなコード進行の中に、ちょっと不協和音っぽい部分もある、よくも悪くもない曲でした
演奏が終わったら、楽譜もぽい、MMLも保存せずに、ぽいw
そういう、「二度ときけない、その場限りの曲」って、たまにはあってもいいですよね。
使い捨て、じゃなくて、「一期一会」ですねー。

一次会終盤の様子です。ダンバユニコーン広場での演奏会だと、
通りすがりの人が、少しだけ立ち寄ってくださったりするのが楽しいですねーー。
そんな人の中から、未来のキホ楽師さんがw じゅるじゅるw


この日は曲を聴きながら、裏で某楽師さんと、チャットさせていただいてました。
以前は全然理解できなかったことが、説明をしていただいているうちに、少しずつ理解できたりしました。
音楽って、簡単に楽しめるけど、深入りすると出れなくなる迷路みたいですね。
その方とどういうお話しをしたかは、私にちゃんと説明ができるようになったら、
このブログで書いてみようかなって思っています。今はまだ全然です、あううorz

キホ演奏会名物、エモ記念撮影です!
ものすごい人数が参加されて、エモ楽器の数も増えたみたいですから、いつもよりSSを多く掲載しますね。

ぱしゃぱしゃ!

ぱしゃぱしゃ!

ぱしゃぱしゃ!

ぱしゃぱしゃ!

敬礼!


いつのまにか、主催者としての貫禄もついてきたMさん。
そんなMさんを、全力でバックアップする、ジモッチーさんと、他サバ楽師さん。
空気を読まずに、フリーダムな曲を作り続ける、作っ太郎くん
第100回まであと少しの「演奏会の集い」に、これからも注目しないとですね。

主催者の方、参加された楽師のみなさん、楽しい演奏会ありがとうございましたー^^
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ご来場ありがとうございました~

今回はわりーと画面が重くなってるなと感じた演奏会でした。
主催者としてはありがたい限りでございます。
MAX60後半くらいいたのかなかな・・・

やっぱダンバでいると、「うわ何すごい人!」という声が聞こえてきてうれしいのです。
そして人は人を呼び雪だるま式・・・フフ

作っ太郎くん、だんだんソレっぽくなってきましたね><
毎月わくわくしながら進化を期待しております

メルヴィさんコメントありがとうございますー!

そうですねー、裏チャットで誰かが数えてたみたいで、
60人は超えてたっぽいですねー。
にぎやかだと楽しいです^^

作っ太郎くんは、人間を超える、すごい曲とかは目指していなくて、
MMLをやったことない人が、「これだったら自分の方が」って、
うずうずする程度の、フリーダムな曲を作るのが目的ですから、
今のままでもいいかもですけど、
でももう少しだけ、がんばってみますねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
