スポンサーサイト


2014年4月4日、マリサバハピステに参加しましたー

もう、1週間ちょっと前の演奏会になりますけど、
ぽえさん主催のハピステを見てきましたよー。


画像が少し多めです。回線が重い方はご注意ください。



この日は前半は、裏で、TY5について相談したりしながらの参加でした。
開催場所を決めるために、Wikiでいろんな場所を調べたり、
途中で抜け出して、カブに馬で駆けつけたりして、大忙しでした^^;

TY5開催場所が決まって、中盤から演奏に集中です。
この日一番気になったのは、この方たちです。前でダンスをしているお二人です。

マビを最近始めた方みたいで、ちょこまかした動きがかわいかったですw
そう思っちゃう私は、もうマビ重鎮なのかもですね^^;;

お客さんの入りは、こんな感じでしたねー。
こうやって名前を消してSSを撮ると、少なく感じるんですけど、
現場では、もっとにぎやかな印象でした。


そして、最近私がいろいろ教えていただいている、あの有名楽師さん、の友人さん登場です。
この方の曲のすごいところは、普通に聴いていても、あんまりすごさを感じないところですね。
演奏する人の息づかい、場の空気、みたなものをMMLで演出するのが、すごく上手です。
そんなすごさをぜんぜん感じさせない、へっぽこなトークもいい感じw


最近どのサバの演奏会も、すごく楽しくて、一瞬に感じるんですけど、
この日のはぴすても、あっという間に記念撮影。


そのあと、ぽえさんが、各サバの演奏会告知をしてくださいました。
タルサバの「おとまび」というのは、一昨年から各サバを回り始めた私は、
まだ参加したことはないはずですね。開催日は4月13日(日)、ごくり……。


ぽえさんとTY5の件で、裏でチャットしながら、
はぴすて裏事情(イベントカレンダーのメンテ方法)を教えていただきました。
色々工夫とかがあるんですねーー。
イベントカレンダーの、「メニューに戻る」っていう文字の背景の色が、
季節によって変わっているって、これまで何人の方が気づいたでしょうか。



「そこに山があるから登るのさ」っていう言葉がありますけど、
マビのユーザーイベントがあるから、ぽえさんがいるんじゃなくて、
ぽえさんがいたから、今のマビがあるんだなって思いましたよ。

ぽえさんありがとうございます!
参加されたみなさんも、楽しいイベントありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みどりこさん

Author:みどりこさん
活動拠点:トリアナルエリサーバ
マビノギというゲームで演奏できる、MMLを掲載してます。オリジナル曲と、著作権フリーの曲のアレンジしか掲載してないですから、マビでの演奏自由です。

目標:オリジナル曲100曲掲載

みどりこさんのBBS
最新記事
最新コメント
Tree-LINK
最新トラックバック
カテゴリ
TPP (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
カウンター
